こんにちはーニコニコ

 

 


 

金曜日は長男の中学校の入学式でした飛び出すハート

 

 


 

桜もちょうど満開で

写真映えもしました。





 

 

 


中学校では、小学校2校の子たちが

同じになります。

 

 

 

 

なので、単純に半分は知っている子って

感じかな。

 

 


 

そして小学校は1クラスの人数も

30人弱と少なかったのに、

中学では40人クラスびっくり

 

 

 



式が終わってから、クラスに移動するんだけど、

教室前に保護者が渋滞していました凝視

こういうのが地味に苦痛・・・

帰ってからドドっと疲れました絶望

 

 


 

(しかし、私が中学のときもそんな人数だったし、

クラスの数も倍くらい多かった・・・魂が抜ける

保護者の人数ももっとすごかったのかな?)

 

 


 

長男のクラスは、、男子は一見するに

ちょっとやんちゃそうな子が多いイメージ

なんだけど。。

(幼稚園のときに、問題児だった

別小学校の子の名前まで見つけてしまったし滝汗

 

 

 

最近の長男は、反抗期もちょっと入ってきて

ネガティブ発言も目立つので、

親としては、

いろいろ不安はありますが、

中学生活、楽しくなるといいなぁ。

 

 

 

 

 

本人はずっと

「クラブどうしよう・・・何入ったらいい?」

って思い悩んでいますオエー





クラブの数も、先生の負担軽減のため

めちゃくちゃ少ないし、

一応悩んで帰宅部がいいとかいう始末不安

 

 

 

 

そして、この土日は・・・

 

 


 

学校からの大量の書類を書いたり、

ようやく暖かくなったので、

毛布を洗ったり、衣替えをしたり

散らかった部屋を掃除したりと

なんだか、忙しいーーーアセアセ

 

 



早く落ち着いてゆっくりしたい笑い




 

明日からは新学期の始まり。

中学1年生と

小学3年生ののはじまりです。

 

 

 


子供たちの

新生活がハッピーなものになりますようにおねがい