こんばんはーニコニコ





仕事の税金などの手続きの関係で

今の私の状況を説明するべく

上司に、包み隠さず

全て話していました。




(離婚したこと、元夫との関係など。

今現状の複雑な自分の立場なんかも)





ここにも書けないような

ややこしい関係性もあり、、

だいぶ特殊なパターンで、

答えがなかなか見つからない。





そんなこととかを上司とか、

先輩に、手続きの方法など、

どうすればいいか相談していると、





「それって騙されてるよ!!

疑ってかかったほうがいい!

今に痛い目にあうと思うよ!」





耳が痛くなるような

アドバイスを受けましたガーン





確かに、第三者の意見としては

元夫のやってることは、めちゃ

怪しいんだと思うタラー





実際怪しいし、私、利用されてるし

それでもギブアンドテイクだと思って

目をつぶってきたところ。





はっきりと指摘されて、

最悪なケースとかを持ち出されて

心がブッ刺されるような

しんどい不安な気持ちが襲ってきました滝汗





下手したら、

私の人生はめちゃくちゃになるかも

しれない。





そう誰かに言われると、一気に信じてたものが

グラグラと崩れだして、

元夫はもしかしたら、めちゃ悪人!?って

絶望感でいっぱいで家に帰ってきました。





どうしようかと迷って、

元夫に電話して、ストレートに

聞いてみることにした。





そしたら、元夫は私の疑問にも

不安にも、きちんと答えてくれたので

少しは安心できました。






もちろん、元夫が実際にはどう

考えてるかはわからないし、

私の不安が完全には消えることはない雷





でも、疑いだしたらキリがないし、

今の時点で言えることは、

元夫と話した感じ、雰囲気で信じるしかない

ってことかな。






上司や先輩に言われたことは、

それはそれで受け止めようとは思うし

私のことを心配して

言ってくれたことだとは思う。






でも、その流れで

つっこんだプライベートなことまで

聞かれたことはしんどかったし、

心の傷をあらためてえぐられて

私の決断を否定された気がして、

めちゃ心が乱されてしまったタラー






第三者からすると、

離婚した時点で、元夫は敵認定される

フィルターにかけられるんだろうなって

ことを改めて実感した。





何を信じて、何を疑うか、

周りの意見にどこまで耳を傾けるか、

結局は、自分の判断にはなるんだけど。





でも私は、人の悪い部分よりも、

いい部分を見つけていける人間になりたい。

(でも信用しすぎて騙されない!)





安心、安全な気持ちは

完全には戻ってこないだろうけど





先の見えない不安よりも、

今の感謝の気持ちを忘れないでいたい知らんぷり