こんにちはーニコニコ

 

 

 

昨日は4年間働いていたパート先の

最終日・・・

 

 

 

 

だったのですが、

次男が前日から、体調悪そうに帰ってきて

嫌な予感していたら、

 

 

 

まさかの発熱・・・チーン

 

 

 

熱が出てしまったら、

学校も休むしかないし、

そしたらパートにも行けない泣き笑い

 

 

 

最終日だっていうのに、

どんなタイミングえーん

だけど、仕方ない。

 

 

 

ギリギリの人数でまわしているので、

まずは代わりで入ってくれる人を

探さないといけない。

 

 

 

とりあえず店長に連絡したんだけど、

店長はお休みだったので、

メール入れておいて、

グループLINEで代わりの人

お願いしたけど、

 

 

 

 

何せ、時間も迫ってるものだから、

誰も見つからない・・・滝汗

 

 

 

 

でも、私にできることはここまでなので、

後は、店長に任せるしかなくって、

放置していたら・・・

 

 

 

 

私よりも先に入っている

苦手な主婦パートさんから、

シフトの予定時間ピッタリに、

電話とメールがきました。

(電話は怖くて出られなかった汗

病院の時間も迫っていたし)

 

 

 

そしたらメールで、

 

 

 

「代わりの人見つかりましたか?

見つからないのなら、

少しの時間だけでも入れませんか?」

 

 

 

ガーンガーンガーン

 

 

 

 

え?子供が熱出してるのに

入らないといけないの??

 

 

 

そんなに?そこまで?

 

 

 

1人が抜けてしまったときの

忙しさはわかるけどさ・・・

それでも、そんなことをサラっと

言える、その主婦パートさんが

すごいなーって思ってガーン

(自分も同じくらいの子供がいるのに、

体調悪い子供残して、入ってとか、

そんなこと言える?)

 

 

 

事を荒立てたくない私は、

 

 

 

「今から病院行くので、

入れそうなら行きます・・・」

 

 

 

とだけメールを一応返信したんだけど、

 

 

 

 

次男、だいぶ熱上がってきてて

しんどそうやし、

まだ小2の子を1人で残しては行けないよ。

どうしよーーーーえーん

 

 

 

って思ってたら、

結局は店長が代わりの人を

見つけてくれたみたいで、

結局は行かなくて済みました。

 

 

 

 

だけど、

私が入れなくなった理由も

知ってるはずなのに、

その主婦パートさん、

私のシフト時間ぴったりに

電話かけてくるところとか、

メールの文章に感じる見えない圧が

怖くて怖くて汗うさぎ

 

 

 

 

 

 

今日が最後で良かったーーーー長音記号2

って思ってしまった。

 

 

 

 

私の辞めたかった原因、

やっぱり、この人だったわガーン

 

 

 

次男は、昨日はほんとに

しんどそうで、40度近くまで

上がってしまったので、

ほんとに心配でした笑い泣き

(運動会の練習で疲れが出たのかなー)

 

 

 

 

 

今日は、だいぶ微熱にまで下がってて

昨日よりは元気そうだけど。

やっぱり、子供の体調不良は

私までメンタルやられます驚き

 

(いつも子供が体調悪くなると

心配過ぎて、

私まで熱が上がってしまうという泣き笑い

 

 

 

 

早く元気になりますように・・・真顔

 

 

 

そして、そんな後味の悪い

最終日になってしまった

パートですが、

今朝の2時間だけ、急遽店長に

頼まれてシフト入ってきましたチュー

(それも、どうしようか迷ったけど、

長男もいてくれたし、次男も元気そう

だったので引き受けることに)

 

 

 

 

苦手な主婦パートさんは土曜日はいないし、

店長にも昨日は迷惑かけてしまったので、

今日がほんとに最後に入れて良かったです音譜