こんばんはーニコニコ





最近ハマっていて

ようやく見終わった韓国ドラマ






マイ・ディア・ミスター

〜私のおじさん〜




だいぶ暗かったけどチュー

はじめのうちは、登場人物の誰にも

感情移入できなくって

挫折しそうになったけどアセアセ





最後まで観て、

めちゃくちゃ良かったー笑い泣き

何回泣いたことか。





建設会社で働く中年男性、ドンフン

(イ・ソンギュン)のことを

同じ会社で契約社員として働く

ジアン(IU)が盗聴していく中で

ストーリーが展開していくという、

なんとも異質な話なんだけどびっくり





その中で、芽生えていく関係性、

役者さんたちの

細やかな表情だったり、感情の変化に

めちゃくちゃ、心が沁みました。





IUちゃん、今までの観たドラマのイメージと

全然違っていて、

こういう演技もできるんだーって

新鮮でした。





ジアンの、

人生を諦め心を閉じ切った中で、

不意に見せる表情の変化とか、

ドンフンの

誠実さとか懐の深さに、なんて、

優しくていい人なんだ!!って

どんどん、引き込まれていきました。





そんなドンフンの周りには、

優しい人がたくさんいて、

三兄弟の絆だったりとか、

まさにヒーリングストーリーでした。





さすがのスタジオドラゴン制作!


愛の不時着の、盗聴の人とか←

梨泰院クラスの、オ・スア役の人とか

いろんな人出てたー!



暗かったので、もう観ないけど泣き笑い

久しぶりに余韻が残る、

ロスになるようないいドラマでした照れ