こんばんはーニコニコ





今日も私にしたら

なかなかハードな一日でした。





朝から掃除機かけて

子供たちのお昼ご飯用意して

仕事行って、

帰ってきたら

先に夜ご飯の用意して

次男を歯医者に連れて行って

乳歯を2本抜きました滝汗





次男は

麻酔の注射がちょっと怖かった

みたいだけど、

前にも虫歯の治療で麻酔は

経験済みなのでびっくり

なんとか無事に終了!!




前歯2本がなくなり

一気に歯抜け感!!!





後は綺麗に永久歯が

生えてくれることを祈るのみです。




そして歯医者から帰ってきたら

この勢いで、一気に雑務を

片付けてしまおうと思って!!




ずっと、やらなきゃーーって

思っていたこと。




それは、、

町内会の会費を集めるお仕事滝汗





今期はうちが班長なので

ご近所さん一軒一軒

周って、会費を回収しないと

なのですチーン





気が重いなーー、、

こういう仕事あせるあせる





10数軒、できることなら

一気に済ませたいところ。




どの時間帯ならみなさん

在宅してるかな?

どの曜日らへんがいいかな?

いつが迷惑じゃないかな?




いろいろと考え、

平日の夕方に決行することに

(←大袈裟w)




市の新聞も配らないとなので

それも一気にやっちゃおうびっくりマーク




おつりも用意して、

チェックシートも作り

片手には新聞を手に

準備は万端!!!




というところで、

外に出た瞬間、

手伝いたがりの

次男が着いてきたーーー笑い泣き



私の段取りがーー!!

ペース乱れるーー驚き




でもまぁ、仕方ないので

手伝ってもらうことに。




次男に新聞は渡してもらうことで

なんとなく場が和む的なところは

ありつつ笑い泣き

たまに暴走する次男に

私が振り回されつつも、

一軒一軒、周って会費回収

していきました。




ご近所さん、

お年寄りが多いので

チャイム鳴らしても

出てくるまで時間かかる方、




何回も用件言っても、

耳が遠いのか、全然通じなかったり

突然、ひ孫の話をしだすし笑い泣き

まさかの会費の1000円を

10円玉で出そうとする方驚き

おいおい・・・




思ってたよりは

時間かかりましたが笑い泣き





でも、不在のお宅もなく、

今日の一日だけで

無事に全回収できましたびっくりマーク





ピンポーーンって鳴らしても

迷惑そうにされるようなことは

なかったし、

むしろ感謝される反応が

多かったので、





こんな町内会のお仕事も

たまにはいいもんだなーーと

思ったのでした爆笑





そして、ずっとやらなきゃー!って

気がかりだったことを終えたことの

達成感もねおねがい

おつかれさま、、今日の私!!