こんばんはーニコニコ




子供たち夏休みに入ってから、

また眼精疲労か目の奥が痛いのと、

頭痛がして、疲れがたまってるなーと

感じています驚き




昨日から次男と2人きりで、新鮮さもあって

それなりに楽しめたけど、かなり

振り回されて、疲れたー滝汗




昨日から、林間学校に行っていた長男。

夕方に帰ってくる予定でした。




ところが、、

当初の到着予定時刻になっても、

なかなか帰ってこない。



「バス混んでるのかなー?」

ソワソワし始める私。



家の周辺をウロウロしてみたり、

防犯カメラで帰ってくる姿を見つけようと

したり(←怪しい)

落ち着かない。




そしたら、そのとき、電話がなって驚き




イヤな予感がするなーと思ったら、

小学校からの着信でした。



(え!!!長男に何かあったの?

だから、帰ってこないの?)

ドキドキしながら、電話にでる私。



長男の担任の先生でした。




「◯◯くん(長男)ですが、

帰りのバスを降りてから、

荷物を取ろうとしたときに、

近くの木にひっかけて怪我をして

しまいまして。」




足に怪我をして少し深そうだったけど、

保健室で手当てして、血は止まったとのこと。



先生の口調からも、

たいした怪我ではなさそう。

そして数分後に、帰ってきた長男。



確かに、痛そうだったし、

怪我したことで、テンション下がり気味で

帰ってきたけど。



電話かかってきた瞬間に、いろんな

悪い想像をしたせいか、

とりあえずホッとしたと同時に。



「(山の方に行っておきながら)

こっち帰ってきてから、怪我したんかい

!!!




って、ちょっとなんというか、、、

惜しい!残念!って気持ちになった

母なのでした笑い泣き




傷は、確かに少し深そうだったけど

家にあった傷パワーパッドを貼ったら、

とりあえずは大丈夫かな。




前に次男が怪我をして、血が止まらなかった

ときに、買ったもので重宝しています。




怪我をよくする子供には、必須アイテムチュー




とにかく!

長男、怪我はしたものの、

無事に元気に帰ってきてくれたので

良かったです照れ