こんにちはニコニコ

 

 

今日から長男も春休みです花

 

 

今日は子供たち、留守番させて

2時間だけ仕事行ってきました。

 

 

長男だけ留守番させてっていうのは

今までも何度かあるけど、

6歳の次男も留守番させて仕事行くのは、

今日がはじめてです照れ

 

 

次男は1人では留守番できないけど、

(近くのコンビニが限界・・・笑)

お兄ちゃんがいると、急に強気になるチュー

 

 

「ママー、おれ留守番できるから

仕事行ってきていいよー!!」だってさ・・笑

 

 

 

少し心配だけど、YouTube見てたら

多分、大丈夫かな。

これまでも、買い物行って2時間くらい経ってた

っていうのもあるし笑い泣き

 

 

ただ、気になるのがお昼ご飯のこと。

 

 

私はランチタイムでの仕事になって

しまうので、どうしてもお昼をまたいでしまう。

 

 

超早食いの長男に対して、

なかなか家での食がすすまない次男。

1時間くらいダラダラと食べていることも汗うさぎ

 

 

「幼稚園でのお弁当は、かなり早いって

言ってたのになー・・・」ってことを

思い出し、

 

 

お弁当箱につめてみることにしましたスター

 

 

image

 

 

雑なのがバレてしまう見栄え・・・笑

 

 

冷凍食品も使いつつ

なるべく次男が好きなお弁当にしました。

 

 

 

結果、お弁当作戦は大成功飛び出すハート

 

 

ちゃーんと完食してくれていました爆  笑

 

 

今日の2時間の仕事は、私の気分転換にも

なりました。

融通きく職場なので、助かります花

 

 

(今日は一緒にシフト入っていたのが、

高校生ばかりで気が引けたけど笑)

 

 

 

それでも、今月のお給料はきっと

1万円台なんだろうなー・・・笑い泣き

 

 

せめて、もうちょっとかせぎたい・・・