リクが来て4ヶ月、まだまだ赤ちゃんだというのに、どんどん大きくなってきたため、最初に買ったケージが小さくなり、シェルターと餌入れを入れたら、リクの歩くスペースがなくなってしまいました。

外に出して時々歩かせていますが、なかなか頻繁にしてあげる事が出来ないため、思い切って大きなケージを購入しました。

最初に入れた時は、「何だここは?!」というようにキョロキョロ見渡し、その後シェルターに避難。

でも言葉が分かるようになったのか、
「運動、運動! 歩いて、歩いて。」
というと、歩き始めてくれます。

「かっわいい〜😍」と言えば、肩を上下に揺らして嬉しそうにします。

絶対に言葉を理解してますね。

飼い始めて、リクガメの鳴き声も知ることが出来ました。


そしてアンとトクの猫殿達も元気に成長しています。

相変わらず色々な事がありますが、
亡くなった先住猫の寂しさを紛らわせてくれることは大変有難く、可愛くて愛しくてたまりません。