八千代に引っ越してから、初めて地元のお祭りを見てきました。

コロナで中止していた為、5年ぶりの開催だそうです。

小さな小さなお祭りでしたが、
道路両側には鮮やかなピンクのツツジが咲き、日中だけ歩行者天国になり、屋台が並んでいるなか、ちょっとした催し物が行われました。




最後の方で、高校生ブラスバンドの演奏があり、その後ダンスパフォーマンスが行われ、

フィナーレに鼓組の太鼓と笛の演奏で締められました。

この鼓組の太鼓の音が素晴らしく、パフォーマンスとしての完成度が高く、
これが高校の部活だけで作られたものだとはとても思えないほどの出来でした。

期待してなかっただけに、感動しました。