まだカナダに移民していた頃、多分5年くらい前だと思いますが、

バンクーバーにスフレパンケーキのお店ができ、話題になりました。

早速行ってみると、店は満席。

案の定ものすごく待たされました。

 

45分くらい待たされた記憶があります。

お値段も相当しました。チップと税金込で一人2000円近く払ったような・・・

 

でもパンケーキはまあまあ・・・という感じ。

多分もう行かないだろうなと思いました。(オーナーの入れ替わりが激しいバンクーバーなので、今現在は分かりません。)

韓国語がキッチンから聞こえてきたため、韓国人経営だったのかもしれません。

 

 

その2年後に日本に移動し、スフレパンケーキのお店に何軒か入ったのですが、

やはり格が違う。

 

コナズカフェ、星乃珈琲店、ララポート、どれもお手頃な値段で美味しいフワフワのパンケーキ、

「さすが日本!」と感激しました。

 

 

・・・が、

 

つい最近見つけた西船橋のJR構内にあるカフェドルセットのスフレパンケーキに出会った時には・・・

 

《なんて幸せなんだろう・・・❤》

と、ため息が出るほど、何度も何度も「美味しい!」と呟きながらいただきました。

 

ふわっふわっなのはもちろんのこと、

口にいれるととろけ、

その上濃厚な味わい !!

 

普段、そこまでパンケーキが好きな訳では無いし、

糖分、脂質のことも考え、あまり甘い物は食べないよう、食べないよう、堪えてはいるのですが、

このパンケーキに関して言うと、そんな野暮な事言うのは、

今は止めておこう!

となるくらい幸せになる味です。

 

 

さすがです!

 

 

味の好みに個人差はあると思いますが、私は好きです。

 

 




 ミックスベリーパンケーキ

1200円

 



生ハム、エッグ、ルッコラオープンサンド

 430円?