風強いです💦

すごい強風で、色々な物が飛ばされていました💦

タオルやパジャマが飛ばされるのは、恥しかった(笑)


風が強いので、もちろん花粉症も💦

この時期の強風は、

花粉症歴20年の私は、恐怖でしかないです😂


今年は、平気?

と思っていた私ですが、

さすがに昨日の強風はきました💦💦


たった5分のお迎えで、

目のかゆみ、くしゃみ、鼻水と

フルコースで💦


昨年買った、残りの市販薬で

何とか対処しましたが、

お肌まで乾燥して、赤くなり、

痒みが出てしまいました。


肌が敏感なときは、

とにかくシンプルケアが一番。

焦って色々やると刺激になり、

逆効果になってしまうことも💦 


私は長年、敏感肌だったので、

敏感肌に、色々エイジング成分入れて、何度痛い目にあったか😅


お肌の調子が悪い、

肌荒れしたときは、

焦って色々塗りたくなりますが、

とにかく、シンプルに保湿のみ✨


昨日は赤みが出ていたので、

刺激のない化粧水とオイルのみ。


今日は、ドラッグストアでたまたま見つけたドクターシーラボの

敏感肌ライン


お試しセットが売っていたので、

早速✨




洗顔→化粧水→保湿ジェルと
本当にシンプルですが、
刺激なく、安心して使えるのが嬉しい😄

潤い成分のセラミドが減ると、
潤いが失われ、敏感肌に。
そんな保湿成分、セラミドを配合し、抗炎症成分を配合し、
揺るぎない、健やかなお肌に導いてくれる。
ドクターシーラボ25年の研究の成果だそうで、
1週間使っていくのが、楽しみ🎶

化粧水は、美容化学者 かずのすけさんお墨付きだそうです。

お肌が敏感になったときは、
まずどうして、その状態になってしまったか、
を考慮したうえ、対処し、
(私の場合、花粉)

・シンプルケア
・保湿
・規則正しい生活

を心がけ、
自己判断せず、
治らない、悪化するなど必要に応じて、
皮膚科を受診し、
お医者さんに診てもらうことも大切です。