一粒でn度も美味しい気功師的カウントダウンライブの楽しみ方

1粒目『音楽としての楽しみ』(言葉で)考えるな感じろ!五感で感じろ!!

2粒目『その日その瞬間その空間のライブとしての楽しみ』ライブって、
   その瞬間にしか体験できない生音やバイブスがあります。
   CDでもハイレゾでも足りないライブならではの体験です。

3粒目『ちょっとした旅行としての楽しみ』ライブ前のワクワクしながら列に並ぶこととか、
   終わった後「よかったねーとか」友達とだべるのって楽しいですよね。


以上一般向けの当たり前っちゃ当たり前な話



こっから少ーしだけ気功師的な話、


4粒目『ライブでは瞑想せよ!』というか生活全てで瞑想せよ!!!ですが、


私も煩悩優位な時瞑想と言うより妄想になることがあるので偉そうなことは言えません(なんかすいません、どうも)

ですが瞑想力でライブを更に楽しめるのは事実です。



ちゃんとしたレストランに行くとこっちが暇そうにしてるとしっかり料理の説明してくれますよね?

「これはおフランスのどこそこ地方の鴨ざんす、それにこう火を通して、ソースはバルサミコの酸味とスパイスと蜂蜜のうんたらたでなんでんかんでん、、、」

で聞いた話を踏まえた上で食べてみると確かに更に美味しいわけです。

料理の成分が変わったわけではなく食べる人の脳が変わったわけです。

気功の『味変え』と同じですね。




イマジネーションが広がった時に人は感動を覚えます。

逆に言うと感動する時と言うのは体感を伴った想像以上の体感があった時です。



そんなのあるんだくらいでも違うと思います。


と言うわけでエレキギターについてまったく知らない初心者向けに

「簡単なボディとピックアップと弾き方で音は変わりますよ的な話」

動画は思いついて急いで取ったんであんまり音良くないです。




楽しんでいただけたら幸いです。


ちゃお!!