先日行った『創造脳の覚醒~秘密チャクラを開く~』様々な方にご参加いただきました。


・思いもつかなかったようなアイデアが降ってくる

・気がついたら無意識に高度な情報処理をこなしていた

・一見関係が無いと思っていたもの同士の関係性が見える

・まったく興味の無かった分野に不思議と興味が出てきた

などIQの上がる体験は感動してものだと思います。



これらは多くの場合脳で無意識に起こる働きですので意識状態が大事です。

遠隔では普段は眠っている特殊なチャクラへの働きかけでこの意識状態を生成しました。




積極的に状況を思い出すことで、効果の再現も可能ですので、

遠隔の時の体感や状況などを出来るだけ記憶で再現したり、

もし遠隔時の様子を撮影されていた方は
その映像などを見直してみたりするのも是非お試し頂けたらと思います。




さて、告知記事では創造性を『ゲシュタルトを認識したり操作する能力』のような言い方で説明しました。

もちろんこの説明は間違ったものをお伝えしたわけではありませんし、

結構理解や体感として納得しやすいものと思いますが、

パラダイムを変えるとまた違う説明も可能になります。



『創造する能力』とは『情報空間における移動の力』とも言えます。。



“回転寿司”を例に説明します。


回転寿司の発案者は大阪の方で、

経営していたすし屋で、職人の確保が確保できないという問題を抱えていました。


ある時見学に訪れたビール工場のベルトコンベアーを見て


これや!!』と閃き、その後機械の試行錯誤を経て


ベルトコンベアーでお皿を持っていくセルフサービスの回転寿司一号店を開始しました。


現代では回転寿司は価格の明快さやコスト面での強さなどもあり一大外食産業です。



『移動』という切り口でみると

すし屋という情報場に運搬方法を『移動』させ、

課題(職人不足)を乗り越えた未来に『移動』しました。


そのアイデアは視点や抽象度の『移動』があったから見つけ出せたことです。

結果多くの日本人を『寿司が回っても普通やん』という世界に『移動』させたわけです。

(本来のカウンターのすし屋を『回っていないすし屋』と表現する人もいますよね)


個人的には回っていないお寿司屋さんの方が好きです。


なんとなく創造というと独創性を求めてしまいますが、

抽象度の高い模倣(移動)はクリエイティブです。

思いついて誰もやってなければやってしまえば良いと思いますw


もしやと思い調べたら『回転焼肉』ってのもあるようですね。








創造力とは生命エネルギーでもあります。

生命は時間を移動する現象であり、勝手に抽象度の階段を上がっていく現象です。


上手に移動するコツとしては『移動先は既にある』と認識することです。

これはゴール達成や課題克服、気功の成長やパラダイムシフト、あとダイエットとかでもあると良い視点です。


気功の場の進化も日々激しいものになってきています!

ちょっと凄過ぎるとビビッてしまうほどですw

が、もちろん超楽しいですよ(^^)


がんがん移動して想像も出来ない世界に行っちゃいましょう!!





『7/25創造脳の覚醒~秘密チャクラを開く~』ご参加者の皆様、

シークレット伝授の案内は明日中にはお送りできると思います。

申し訳ありませんがもう少々お待ちください。




~理想の世界に移動する~



【各種メニューリンク】

気功個人レッスン


メニュー・パーフェクトボディ遠隔気功
 ← 夏に向けて、大好評頂いています(^^)
メニュー・ED治療遠隔気功
各種申し込み・問い合わせ