ふくぎょう1にちめ | 野島の日記

野島の日記

自分の備忘録。あと誰か必要とする人の参考になればいいなー
気の向くまま気楽に更新中!

しょにちは、あふぃりえいとのしゅほうではなく”まいんど”をまなんだ。あふぃりえいとをおこなううえでのこころがまえをしっかりおこなってからさぎょうをかいししなさいということだ。じぶんのなかでそのこころがまえがどだいとなりまいにちのさぎょうのもちべーしょんがけいぞくできるとのこと。たしかにいままでのじぶんはだいたいが3っかぼうずでおわることがおおくさいしょのやるきはいつのまにかきえてしまっている(;^_^A

ししょうは”まいんどまっぷ””ぶれいんだんぷ”をおこなうことをすすめている。じぶんもいぜんからびじねすしょがすきで、まいんどまっぷなどはしっていたが、じっせんはしていなかったので、このきかいにちょうせんしてみる。
まいんどまっぷのほんには、きれいな”え”などをいれてあり、なかなかおなじようにかけるきがしないが、あまりむずかしくかんがえず、かたちかっこうにとらわれずきらくにかくことがいいみたいだ。

あとししょうのでしのかたのいんたびゅーおんせいをきいてみた。せんぎょうしゅふのひとで”いくじ””かじ”でまいにちいそがしいなかあふぃりえいとのさぎょうをしてけっかをだしているそうだ。まいにちのさぎょうのようすをこまかくかたっていてさんこうになった。またあふぃりえいとでかせぐというおなじもくひょうにむかってがんばっているひとがいるということをしりじぶんもがんばらなくてはとかんじた!