お久しぶりです&ご報告 | macoの唄三線blog「あおら☆あおら」

macoの唄三線blog「あおら☆あおら」

macoこと新田まこの唄三線日記です。練習記録や日々の出来事など、好きなこと書いてます。
2015年八重山古典民謡コンクール優秀賞合格しました!
目指せ!最優秀賞!

おはようございまこーですニコハイビスカス


ブログを書くのはとんでもなくお久しぶりです

見に来てくださった方、ありがとうございます



実はこの度、2024年5月に第2子を出産しました


母子ともに元気にしております


ここ数年、育児と仕事でなかなか時間が取れず


三線から離れがちではありましたが


産休育休中は体調を見ながら


意識して三線に触れたり、弾けなくても民謡を聴く時間を作るようにしていきたいなぁと思います



目標は


上の子が小学生になる前に最優秀賞を受けに行くこと!!です



それまであと約3年…

どうしても子育てに追われてしまうので

焦らず長ーいスパンで見ていきたい!


練習計画を立てつつ、受験に向けてブログの方もまたゆるりと更新していくつもりです


応援をしてもらえると励みになりますうさぎのぬいぐるみ

どうぞよろしくお願いしますニコハイビスカス