Amebloをご覧の皆さん、初めまして!
好きな人と交流しながら、自分が好きなことだけ仕事にしたいともがき考えていたら

6ヶ月で旦那とも仲良くなって仕事も自宅でマイペースでできるようになっちゃった、あおぽよです。

画像
 

こんな金髪で悩みなんてなさそうな感じでいる
私ですがたった半年前までは

  • お局の顔色を気にしておとなしめの化粧とメイク

  • フルタイムで週4で出社

  • お迎えから寝かしつけまでほぼワンオペ

  • 趣味を聞かれても答えられず、好きだったこともやりたいと思えない

とにかく疲れていて娘を可愛いと思えず、
旦那にもイライラで当たり散らしていました。

 

恥ずかしすぎるのですが、私のビフォーアフターストーリーを綴っていきます!
最後にプレゼントもあるのでよかったら最後まで読んでもらえると嬉しいです🥹

今のプロフィールを簡単に紹介すると

  • 毎日子どもにイライラ
     → 子供が可愛くてしょうがない溺愛ママン

  • お金が不安で節約 is 正義
     → お金の不安が軽くなった

  • 9-17時でほぼフル出社のワーママ。副業は月2~3万のお小遣い程度
     → 在宅でマイペースに毎月40万円以上に!

  • 家事はほとんど旦那さん任せ

  • 社会人歴10年で転職経験なしの旦那さん
     →私に触発されて、転職して年収が100万UP

  • 出産前の友達とは疎遠。プライベートの話ができる知り合いほぼなし 
     → 子連れで海外旅行に行けるママ友ができた!
     → 悩んだ時すぐに親身に相談に乗ってくれる友達がたくさんできた!

こんな感じ。

1年半前の私は…

今でこそこんな風に毎日楽しく幸せを感じられるようになった私。
でも1年半前は人生の絶望期!

画像
子供と手を繋いでるとは思えない表情w

頑張って育休中に起業しようと一念発起して頑張ってたら、ほぼ一切喧嘩をしなかった夫と喧嘩してパートナーシップを拗らせて、自分に絶望

学歴はあるのに自分にとにかく自信がない

アメリカの4年生の大学は出ていた私。
学歴はある程度あるのに自分にとにかく自信が持てず
お客様からのクレームや、
先輩からの仕事への指摘に必要以上に傷つき
頑張ってるのに副業収入は雀の涙
(時給換算93円くらいw)
慣れない子育てに疲れ果てていて身も心もボロボロ

画像
育休中も抱っこ紐に子供を突っ込んで仕事

好きなことも忘れてただただしんどい毎日

基本的に家から出ないし、誰にも会わないしと
独身時代大好きだったファッションも無視して
服はこだわりもなく適当に選んだユニクロの服で
ほぼ100%すっぴんの毎日。

画像
 

忙しい毎日をただやり過ごすだけ

朝8時前に1歳の娘を保育園に預け
9時前には出社して仕事
残業はできないので17時前には仕事を終わらせるため
先輩や後輩に気を使いながらシャカリキで働く日々。

仕事が終わったら娘を迎えに行き
ご飯を作って食べさせて
お風呂に入れて寝かしつけをして
終わったら息付く間もなく
副業でやっていたLINEビジネスの準備

毎日が何かしらの予定でパンパンで
そのパンパンをこなす自分に酔いながら
無理して働く毎日

画像
仕事へ行くのも身支度に時間ける余裕もなくボロボロ

体からの悲鳴もガン無視

元々摂食障害で過食嘔吐を抱えていたのですが
(本当はこれいうのもすごく恥ずかしいし怖いw)
食べる量もどんどん増えて
それに伴って増えていく吐く量

食費考えてなかったけど
考えたらマジやばいと思います

今思えばかなりギリギリの状態で
毎日を回していました

ある一件でとうとう体にガタが来た

そんな中いきなり離婚して20年以上連絡がなかった
父(岡山で個人事業主として小さな事業をしていた)が脳死状態になったと連絡。

成年後見人を立てたり、事業継承で親族のゴタゴタを解消するために岡山⇔横浜を行き来する機会がその毎日にさらに増えました。

自分の意識はすっかり普通と思っていたのですが、
先に体が悲鳴を上げました。

ここ最近眠りにくいな、と思って軽い気持ちで
普段通っている心療内科に相談

そして言われたことが

「頑張りすぎです。休みなさい。診断書を書きます。どうしますか?」

 

びっくりしました。

 

当時は復職して3ヶ月。
まだまだこれから職場で頑張って昇進を狙うんだ。
引き継ぎをしないといけない。 急に休むなんてありえない。
これから副業も本業も両立して頑張って稼ぐんだ。
休職なんて私以上に弱ってる人がすること。
まだ診断書なんて必要ない。

お医者さんの言葉を聞いた時に
即答できませんでした。

診断書を書くことにモヤモヤしてる態度を見た
お医者様に一言言われました。

 

「すぐに決められないのも症状ですよ。」

 

その言葉で何か心にぽかんと穴が開き、
もうどうにでもなれ~
という気持ちになりました。

休職直後は不安でしかなかった


休職してやることがいきなりなくなった翌日。
そんな中でも相談できる友達はほぼいない。
家族になんか相談できない。
旦那に言わずに勝手に休んで、今更相談なんてできなさそう。

子供は可愛い。
休職中だからとりあえず一定のお金は入ってくる。
でもこの後私どうしたらいいの?
こんな副業の状態からフリーランスとか怖すぎる。

休職した翌日、予定が何もなくなり
ボケーっとベッドの上で天井を見つめていたあの虚無感は今でも忘れられません。

【私、こんなに頑張ってるのに報われないの?】

-転換期-


休職した次の週、たまたま小田桐あさぎさんの
「欲望を全て叶える方法無料3Days」という無料講座を発見しました

というのも実は私は元々ビジネスをガチる!と決めて
北原孝彦さんのビジネスコミュニティに入っていました(根性論感が当時のシャカリキな私に響いたのでしょう)

画像
バチくそYouTubeでキレる北原さん

 

画像
オフラインイベントとかも頑張って参加してました
(北原さんそんなに怖くないよ)

北原さんとこの人の対談、面白いから見てみな〜
とコミュニティの仲間から聞き、見たのがきっかけ。

その北原さんと対談していたド派手な女性が
小田桐あさぎさんだったんです。

 

小田桐あさぎさんへの第一印象は最悪w

小田桐あさぎさんに関する知識はほぼ皆無

  • ピンクの髪

  • 派手で下品なブランドのつけ方

  • チャラチャラした喋り方

  • お金お金すごく語るガメツい感じ

ぶっちゃけいい印象は微塵もありませんでしたw

でもやっぱりなんか気になる存在で
休職して暇な中YouTubeを見漁っていると
「え、この人元々は外資企業で営業マネージャー?」
「中学受験してるくらいしっかり頭がいい人…?」
「あれ、意外と本質的なことを語っている…?」
とかなり興味を持ってしまっていました←

そしてあさぎさんが変わらず言っていること

「頑張らなくてもいい!!!!!!」


この休んでる自分がいたたまれないタイミングで
あさぎさんのこの言葉がすごく沁みて
ベッドでYouTubeを見ながら
号泣することもしばしば

この人すごく気になる!と思ったタイミングで
3Days無料セミナーが始まるとのこと

Zoom参加ならベッドからでもできそう
そんな気軽な気持ちで聞いてしまったのが
全ての始まりでした。

私の本音って超しょうもなかった

そのセミナーを受けて
自分が本当にやってみたい!羨ましい!と思う欲望を書いてみると

  • お手伝いさんがいて子育てを頑張らない世界線で行きたい!

  • 旦那とも子供とも仲良く優雅に過ごしたい!

  • 頑張らないビジネスをしたい!

  • ハイブランド買い漁ったりしてみたい!

  • 一度きりの人生もっと思いっきり楽しみたい!

  • もっと一緒に楽しめる仲間が欲しい!

そんな下世話極まりない思いが出てきてましたw

あさぎさんとあさぎさんの周りの人の考え方をもっと取り入れたい!
そしたら生きやすくなりそう!

そう思ったら、貯金が残り少ないのにも関わらず
魅力覚醒講座に入る手続きを
手が勝手に進めてました←

今思い出しても怖すぎるけど、
本当に英断だったと思います

長期講座に入ってまずびっくりしたのが
自分の引き寄せの強さw

たくさんいる受講生は少人数グループに分かれているのだけどそのグループには私が望んだ通りの、女性ばかり!

  • 子どもがいても自由に生きてる

  • 軽やかに1億自分で稼いでる

  • 可愛いOR美人

  • 家事や育児はほぼ全部旦那まかせ、でも夫婦円満

  • 夫の愚痴や子どもの愚痴ばかり言わない

この人たちなんでこの講座受講したの!?と思うようなキラキラ女子たち。

⚠︎たまたま私が関わった人たちそうだっただけで、本当にいろんな人がいます
20代から60代くらいまでのOLや専業主婦から数億稼ぐ起業女子や、医者、弁護士などハイスペ女子までかなり幅広いジャンルが集まる不思議空間です

画像
同じグループのみんなで飲み会🍻

でも、一見そんなキラキラ女子たちと講座の中でワークをしたり、それをみんなにシェアしあったりする中で、それぞれ悩みを抱えていることが分かるとともに、自分の中で少しずつ見えてきたんです

======
あれ?私もしかして夫から愛されてるんじゃ?
あの時の同僚や上司は私のポテンシャルを買ってくれていたのでは?
あの時のクライアントは私を信頼してくれてたのでは?

あれあれあれ???
私なんて全然ダメで何にもないと思っていたけど
私って魅力の塊なのでは?!!!

素敵な仲間たちと関わることで
少しずつ自分を卑下せずに客観視する事が
出来るようになってきました🥹

私は今年の2月に19期を卒業ほやほやなのですが
自分では正直覚醒した自覚はあまりありませんでした。
(ほら、『魅力覚醒』講座って言ってるからさ)

もちろん仲間たちとの交流を通じて、
多少前より自分をさらけ出したりすることはできるようになってたそんな感覚はあるのですが

でもリアルの知り合いや
中高時代の友達と話していく中で

「あおぽよちゃんは自分のままでいた方がいい!楽しい!」
「前はロボットっぽかったけど、今のあおぽよちゃんは人間って感じで私はすごく好き❤️」
「もっとその感じ出さないと!めっちゃ面白いじゃん!

 

などすごく好意的な意見ばかりで😭

講座のオフラインイベントに積極的に参加

講座の中で勉強するのはもちろん大切なのですが、
何より一番大切なのは
「実際にアサギスト(魅力覚醒講座の講座生)と関わること」

当時はバカ真っ直ぐに
いろんなイベントに参加してましたw

  • 昼間からカレーを食べる会

  • アラサー・アラフォーがプリンセスの仮装をして茶を飲む会

  • 近所のアサギストとランチ
    などなど訳わからないものもちらほら…

画像
オーバーアラサーでプリンセスになる謎の会w
画像
新宿の飲み屋街で昼飲みしたり
画像
アサギスト繋がりで知り合ったパーソナルトレーナーと
トレーニングしたり


いろんなアサギストと会って
多様な価値観に触れ
自分は自分のままでいいんだ
もっと周りに頼ってもいいんだ
と自分や周りへの信頼の器をどんどん広げていくことができました🥹

そして1月末には
マレーシア・シンガポールに2歳の娘を連れて
アジア覚醒ツアーに参加するまでに!
(海外遠征ってヤバいですよね😂)

 

画像
シンガポールのマリーナベイサンズで娘っちと❤️

海外旅行をワンオペで行くのは
ハードルが個人的にかなり高かったのですが
講座の同期5人で宿をシェアしたりして
楽しく誰かに頼りながら
困難を乗り切る経験をさせてもらいました!

画像
マレーシアで同じヴィラに泊まった仲間たち

あさぎさんを始めとした
自分の憧れの人たちに生で会いに行ったり
珍道中を楽しみながら貴重な経験を
娘にもさせてあげることができました。

画像
シンガポールのウェスティンに無料ステイ❤️
画像
レジェンド女性起業家同士の対談が至近距離で聞けた🥹
画像
あさぎさんのマレーシアの別荘のプールで遊ぶ我ら
画像
マレーシアのローカルなお店を探索✨
画像
憧れの鈴木実歩さんとツーショット❤️

アジア覚醒ツアーを終えて一大決心!


そのツアーを終えて、憧れの人たちのエネルギーを直で浴びた後
「本当に私がやりたいことって何?」
「どんな働き方を私はやりたいんだっけ?」
と自分とノートに向き合って掘り掘りした結果、

直近は元の会社に戻らず業務委託をしながら
自分ビジネスを本格的に進めたい、という結論に至りました

会社員しかしてこなかった自分にとっては
すごく怖い決断!

ただ業務委託でもいろんな仕事があるので

  • 週3~4で基本在宅ベースでのんびり働ける

  • 大好きなファッションに関われる

  • 今までの経験や自分の強みが活かせる

を軸に仕事探しをした結果…

ピッタリなファッション系ベンチャー企業の
仕事にたどり着くことができました!

 

自分ビジネスで月商7桁!など
キラキラした起業女子にまでは今時点では到達してませんw

ただ近いうちにそこにたどり着く自分は
イメージできているのでそこまで焦ってもいない
と言うのが今の私の正直な立ち位置です

いやいや危機感も必要よ、と言う声は
さておきねw

まだまだ途中ではあるんですが、
これからももーーーーーっと
私の人生を爆上げさせて誰かの希望になれるような
サクセスストーリーを作っていきたいと思っています❤️

画像
 

ここまで読んでくれてありがとう!

ここまで読んでくれて本当にありがとうございます!

そしてこんなにも私の人生が変わるきっかけをくれた
小田桐あさぎさんの最新情報を
私のLINEからお伝えしています🥹

全てのメッセージはちゃんと読めるので、
もし何か聞きたいことがあれば気軽に質問も送ってください!

  • 「ぶっちゃけ講座の実態どうなの?」とか

  • 「アサギストって怪しくない?」とか

  • 「詐欺集団じゃないの?」とかねwww

私もそう思ってたしw
父の件がなくて冷静な判断ができてたら
その点めっちゃもっとシビアにみてたと思うしw
疑惑の中で参加したけど結果として私は大満足でした

だからこそフラットな目線で伝えられることが
絶対あると思います🤝

私でお答えできることがあれば
なんでもお答えしたいと思っておりまする👍
お気軽になんでもご相談下さい♪

私のLINEはこちらから👇
https://lin.ee/S3scRfL

画像
 

もし、魅力覚醒講座を受講する!と決めた方は、
紹介者の欄に「2064あおぽよ」と書いて下さったら、サポートできます⭐️ (見ず知らずの方でもOKです👍)

この環境って本当に価値観がガラッと変わるので
ワクワクな未来を自分で作ってけるんですよ🥺
いや、マジで☝️

「サポート受けるならこの人がいいかも」
ってあなたがもし感じてくれたなら
絶対に後悔はさせない自信があります🥹

ぜひ私と一緒に20期を受けて
楽しい人生こっから作って
覚醒しましょーー🤩❤️✨

ではでは
こんなに長い文章にお付き合いいただき
ありがとうございました~❤️
いつか、お話しできる日を楽しみにしています🎵