これと言ってブログのネタになるようなこともないままに

半年が過ぎてしまいました。

 

皆さんご承知の通り、コロナのせいでバス業界は大変苦しい思いをしております。

もちろんこの仕事だけではなく、大変な状況になっていない仕事を探すほうが難しい状態なのは言うまでもありませんが。

 

私の会社はといいますと、8割方貸し切りをメインにしている会社ですので、

半年が過ぎたとはいえ、時間だけが過ぎただけで、仕事もほとんどなく、

毎日教育研修で運転させていただいた頃が懐かしいくらい、ハンドルを握る回数は少ない状況です。

そんな中でも、少しずつ 少しずつ回復してきた高速バスなどに乗務させていただいたり、

コロナ3密を避けるための増便に乗務させていただいたり、もちろん日々勉強させていただいてます。

 

半年くらいを目処に、ステップアップの業務などを増やしていくとは言われていましたが、

それはあくまでも、通常のような業務量を経験してという意味ですので、まだまだ当分はおあずけです。

正直、まだまだ全く自信がないですし、焦らずやっていこうと思います。

 

そのうち、ブログに書けるような失敗や成功など経験できるといいなあ。

 

みなさんの職場はどのような状況なのでしょうか。

 

 

唯一、会社の有志が集まってしている野球チームにお誘いいただき、

全く経験もない私を暖かく見守ってくださり、

そして、何より名前を覚えてもらったり、まだ話もしたことがなかった人と話すことができたり、

不謹慎ですが、コロナ休業のおかげでできた時間を、私にとっては有意義に使えたと、

少し感謝の気持ちが湧いてしまいました。