こんばんは
3月1日 金曜日

本日もお疲れ様でした
今月もよろしくお願いします





ニシンが終わった


と悲しそうに呟く釣り人



まぁまぁ これからホッケが
来るじゃありませんか
と励ます私



そっちの状況はどうなのさ



そろそろクマが
活動を始めるから
採掘は厳重注意です






この会話を聞いていた別の方が



あなた 採掘やるんだ
一回でどれくらい?
と尋ねてきました



私は
小さいのは見つかるけど
ウオーッっていうのは
10回に1回くらいですねぇ
と答えました



自分も採掘するけど
変動が気になって
他のことが出来なくなる



変動…地殻変動ですか?
確かに地震は怖いですよね
身の安全が第一です



電気代が高くてさ









会話の噛み合わなさを感じます



おかしいなと思って

尋ねてみると



採掘 = マイニング



相手の方は仮想通貨の話しを

されていたのでした



ピットコインの説明を

少し聞いていて



へぇー 

ピットコインですか

分からないけど面白そうですね 



暗号資産というワードが
お宝ハンターの心を掻き立てます


採掘は好きだけど
マネー・ゲームは
私には向いてないかなぁ








誰にでも分かるピットコイン講座

5分で終了



同じ言葉から連想するものは
人によって違うのだなぁ
と感じました


その後は
アマチュア無線資格検定
の話しとか


モールス信号の和文は
覚える必要があるのか 
など


為になるのかならないのか
よく分からない話題で
盛り上がったのでありました
(・ω・) 知らんけど




冬のベンチには雪が座ります





最後の最後に




あっ
「ピットコイン」じゃなくて
「ビットコイン」だからね

と教えて頂いて
トークは終わりましたとさ
(・ω・) ダミだこりゃ



雪が溶けたら
行動開始ですっ


2カ所 訪れたい場所があるので
報告はもう少しお待ち下され


ドライブの計画を立てながら
今夜も朝まで労働頑張りまーす♡


私は不器用だから汗水流して
コツコツと資産を蓄えまーす
したっけねー パーイエローハーツ





NERV 二号機パイロット色に
してみましたよ




いざ 出勤!