おはようございます
6月10日 金曜日

本日もお勤めご苦労様です






最近 仕事が続いてるから空き時間には好きな音楽を聴いて癒されようかな



そんなふうに思ってCDやウォークマンをカチャカチャしていたのですが





選べない もやもや








どれもこれも好きな曲だし

聴いたら元気も出るのだけど




疲れた心に染み入るのはラジオから偶然流れてきた懐かしい曲だったりします




初めて聴いた曲でもメロディが自分好みだったり歌詞に心を打たれることもあります




こんな感じで ふとした時に流れてきた音楽に癒されるタイプみたいです










結構前の出来事なのですがとてもオサレな喫茶店でコーヒーを頂いていた時に




聞き覚えのあるイントロが流れてきました




あっ これは何だっけ?

聞いたことがある曲だぞ




ティント ティント テテテッテ♪

ティント ティント テテテッテ♪




テンテレ テンテレ テンテレ テンテレ

テレレレテッテレ テッテテンテレテー











周りのお客さんの様子が

「ん?」となりましたが

一緒にフンフンと口ずさむ私




ところが曲は

途中で変えられてしまいました




お店の雰囲気に

合わなかったのでしょうか




いや決してそんな事はない








もし私が喫茶店のオーナーだったら




止めるな!そのまま続けろ!

って叫んでるでしょう




でも私はオーナーじゃないから jazz調の曲に変えられちゃいました

(・ω・) 残念





確かこの時は下向いてコーヒーを啜っていたのですが




曲のイントロを聴いたら

ムクムク元気が出てきたのですよね




こんな風に音楽には人の心を動かす不思議パワーがあるのだと思っているのです






有線のチャンネル

間違えたのかな?



喫茶店の場所がどこだったのか

思い出せないのですよね

(また行ってみたいのですが)




そんな感じで今日も気を付けて

行ってらっしゃいませ♪


私も乗り切りまーす

バイバーイ パーイエローハーツ