行きあたり ばったり
行きあたり ばったり
行きあたり ばったりよ

子供の頃から
いくつになっても
行きあたり ばったりよ

行きあたり ばったり
行きあたり ばったり
行きあたり ばったりよ

路地裏くねくね
当てもなく行くのが
とっても好きなのよ



人生 行きあたりばったり









おはようございます
1月31日 月曜日


今週もよろしくお願いします





昨日の出勤前





FOX 🦊



猫かと思いました




近頃はノラ猫の姿を

すっかり見かけなくなりました







唐突に話題が変わります

いつもスイマセン




あれは私が

山の中で仕事をしていた頃








山には何もないので

買い物をする時は

山のふもとへ降りました




山仕事をしていた頃は

車を持っていなかったので

歩いてふもとまで降りていました




山とふもとまでの距離は

片道で徒歩40分くらいでしょうか

 



呑気に歩いていたら

周りが真っ暗になって

道に迷った事がありましたっけ




真っ暗の山道は

それはそれは恐ろしかったと

記憶しています









ふもとの銀行でお金を下ろしたり

お菓子や日用品を購入して

山の寮へ帰るのですが




確かその日は

寒かったと思います




「暖かいモノを食べて帰ろう」




私は通り道にあった食堂へ

お邪魔することにしました




食堂へ入るとお客さんは

誰もおらず




壁のメニュー表には

ジンギスカン

と書かれていました




一人でジンギスカン食べるのも

アレだなぁ




店主さんは注文を待っています




どうしよう

何かオーダーしなければ




私は 

ラーメンって有りますか?

と尋ねてみました




すると




ラーメンね 




といって店主さんは

厨房へ消えてゆきました




湯気の上がった

ラーメンが運ばれてきました




わーい

いただきまーす ラーメングリーンハーツ





ハッ!





こ このラーメンは




マルちゃんの袋ラーメン

じゃないか




普段 自分で作ってる

袋ラーメンと同じものが

運ばれてきたのですよね




具材はカットわかめと溶き卵でした




これも 普段自分で作るラーメンと

ソックリでした




お店で袋ラーメンを提供されたのは

ここだけじゃないかなぁ




お代はいくらだったか

もう忘れましたけど




夢の中の出来事のような

貴重な体験だったと思います




身体が温まって有り難かったですよ

ご馳走様でした ラーメン






はっ 

もうこんな時間




引き止めちゃってゴメンナサイ

もう仕事だね




それでは今日も

気を付けて行ってらっしゃいませ

忘れ物しないでね♡




したっけねー パーイエローハーツ