おはようございます
11月4日 木曜日


本日もお勤めご苦労様です







昨日 車でラジオを聴いていました


すると松田聖子さんの曲が次々と流れてきました


なんと8時間半の松田聖子さん特集を放送していたのです



全ては聴けなかったのですが後半に

リスナーが選ぶ TOP30

という凄いものが!





捨てられそうな所を保護しました





予想してみましたよ


リスナーが選ぶ松田聖子さんの曲
Best3


あなたは何が選ばれたと思いますか?


私は当たりましたよ〜
3曲バッチリ 三連複でした♡





松田聖子さんは素晴らしいアーティストですよね


歌がお上手なのは勿論のこと
綺麗で強くてカッコ良い女性


ヘアスタイルに名前が付けられているのも聖子さんだけじゃないでしょうか


プロとして相当な努力されているのでしょうね


私とは月とスッポン…いや
月と雪見だいふくですけど
やっぱり憧れちゃいます




先に書いたリスナーが選んだ聖子さんの曲TOP3の中に瞳はダイアモンド」が入っていました




この曲に出てくる女性
強いですよね








例えば…そうですね



ユーミンさんの「Destiny」

中島みゆきさんの「悪女」

山下久美子さんの 
「バスルームから愛を込めて」


どれも悲しい失恋を女性目線で歌われていますが そこはかとなく諦めきれない女の未練や執念を感じます 





杏里さんの
「悲しみが止まらない」

尾崎亜美さんの 
「オリビアを聴きながら」


ここに出てくる女性は立ち直れないくらいボロボロに傷付いてしまっていて聴いていて大変心配になります






「瞳はダイアモンド」はどうでしょう


この彼女からは悲しみを吹っ切って前を向いて歩き出す強さと美しさを感じるのですが


歌われているのが聖子さんだから?






あっ いつもの個人的な意見です
サラーっと聞き流してね





因みに
リスナーさんの選んだ聖子さんの作品



3位  瞳はダイアモンド



2位  瑠璃色の地球





そして
1位に選ばれた曲はこちらでした






うん やっぱりね 
私もこれが一番です♡







あーあ
今日から夜勤か。

私もプロ意識を持ち
強く美しく労働に勤しみたいと






…思えない
(・ω・) だよね



あなたはしっかり働いて下さいね
行ってらっしゃいませー パーイエローハーツ