噴水の前で記念写真を
撮っているのは新婚さんかな

ぼくは座ってそれを見ている
鳩はつついてるトウキビの殻を



地下鉄はいつも都会の顔して
狸小路を田舎扱い

ぼくは地下鉄の電車を待ってる
センチメンタルに浸ったふりして



夏の初めの昼下がりは
とても馴じめず淋しくなる




初夏














おはようございます
7月3日 土曜日

本日もお疲れ様です







昨夜は夜食にゆできびを食べました




ゆできびを食べる前に
軽くストレッチ体操をしました




ストレッチ体操をしながら
「そういえば ストレッチマンって
今 どこで何をしているのだろう」




そんな事を考えていました
あの人は自分の星へ帰ったのかしら と








何ということでしょう!


「ストレッチマン・ゴールド」
こんな番組があったなんて!
知りませんでした!
(・ω・) 楽しみが増えました










えーっと
話しは ゆできびに戻るのですが








地方によって呼び方が違うのですね
うちのとこは とうきび です








「せーたかきび」と言われても
何のことか分からないかもです









え? 「なんばん」って
辛いやつじゃなかったっけ?








なるほど 面白いです
お勉強になります









「まんまん」って可愛いですね

私も今度から
「まんまん」って呼ぼうかな






それにしても とうきびって
別名をたくさんお持ちなのですね





まるで ガンダムのシャアみたいです
(・ω・) どっちが多い?







ストレッチマンと
とうきび
同じ色。


それでは素敵な週末を
お過ごし下さいませ
したっけねー パーイエローハーツ