サラリーマン男性の

アオポンですおねがい

 

とにかく安くても美味しいものが食べたいですビックリマーク

 

美味しい物を探して食べまくります音符

 

SNSもやっていますキラキラ

Twitter→★
Instagram→★

 

どもーアオポンです

 

Oisix(オイシックス)のお試しセットにあった、ぐるはす(水蓮菜)を実際に食べた口コミ・評判を書いていきますねキラキラ

 

 

 

 

オイシックスのぐるはす(水蓮菜)のアオポンのレビュー!

 

 

『ぐるはす(水蓮菜)』

 

規格 100g
生産地 台湾
生産者 黄 殷軒さん他
栽培基準 Oisix基準(薬減化減) (千葉県エンサイ比)
備考 ※2004年4月1日より、栽培基準の表記が変更。

 

 

台湾産だし、日本で見たことあるイメージはないです。

食べるのは初めてですニコニコ



では、いただきま~すお願い
「食感はシャキシャキしてて、これだけでご飯一杯食べれちゃった(笑)」

クセになる味です爆  笑

また、食べてみたいと思いました。

 

 

下矢印オイシックスのその他の食材の口コミ・評判を見てみる下矢印

 

 

 

 

 

【評判どう?】オイシックスのぐるはす(水蓮菜)の口コミ評価!

 

 

オイシックスのぐるはす(水蓮菜)の口コミ評価は、インターネット上ではどうなっているのか紹介しますね。
 

 

悪い口コミ

ハズレだったのか、私の腕が悪いのか・・
コメントを読んで楽しみに待っていましたが、炒めたら元気なく縮んでペタリとしてしまいました。。豆苗のほうがシャキシャキしている?よい調理法が知りたいです。
(引用元:公式サイト)



匂いが独特
ベーコンと一緒に炒めて塩コショウで味付けしましたが… 独特の香りで… にんにくなどの強めの物と一緒に合わせるか、鍋などの色々な素材と合わせると独特すぎる香りが邪魔します 食感がシャキシャキで美味しいのですが 好き嫌いが偏ると思います

(引用元:公式サイト)

 

 

良い口コミ

 

 

 

シャキシャキ!
にんにくとごま油で炒めました。ルーロー飯の素で丼を作った夜にいただきました。歯触りが良く、美味しかったです。また買います!
(引用元:公式サイト)


ハマった!
この商品はすぐに買えなくなってしまうので困ります。 美味しいので1年中作って欲しいです。
(引用元:公式サイト)

 


美味しい!!
近所のスーパーでは見かけない野菜を見つけるのが好きです。キャベツも足してニンニクと一緒に炒めました。家族からも大好評。リピしたい!

(引用元:公式サイト)



久しぶり食べた
台湾でよく食べて、美味いです。日本でも買えるのを嬉しかったです。シャキシャキの食感?ニンニクと炒めて、少し塩、酒を入れて、強火で炒めて、おすすめですよ。

(引用元:公式サイト)

 

 

オイシックスのぐるはす(水蓮菜)の口コミ・評判まとめ

 

悪い口コミ評価
  • うまく調理ができなかった
  • 匂いが独特だった

 

良い口コミ評価
  • シャキシャキ食感がたまらない
  • 歯触りが良く美味しい
  • 1年中あって欲しい
  • 家族から大好評だった

 

オイシックスの「ぐるはす」(水蓮菜)についての口コミをまとめると、多くのユーザーがそのシャキシャキした食感を評価しており、特ににんにくやごま油と一緒に炒めると美味しいという意見が目立ちます。

リピーターも多く、「また買いたい」といった声が多く、特に酒のおつまみにも合うといった意見もありました。
 

 

\期間限定キャンペーンで1,980円!/
Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

右矢印公式ページでお試しセットを見てみる

 

※結構な量の食材が届くから、冷蔵庫のスペースを開けておくのがおすすめですウインク

 

 

 

 

 

オイシックスのぐるはす(水蓮菜)の特徴は?

 


台湾で親しまれている水蓮菜は、水中で育つ特徴的な野菜で、屋台や家庭料理で炒め物としてよく食べられます。

 

見た目は控えめですが、水中では長い蔓として成長します。

 

 

オイシックスのぐるはす(水蓮菜)の食べ方は?

水中で育つため、根元に泥が付いていることがあります。

 

使用前に根元を切り落とし、水を張ったボウルなどで丁寧に洗浄してください。

適当な大きさに切り、油とニンニク、鷹の爪、またはしょうがなどと一緒に炒め、少量の塩や醤油で味付けすることで、シャキシャキとした食感と旨味が楽しめます。

 

 

食感を保つため、火を通しすぎないことがポイントです電球


【注意事項】

水中で栽培されるため、届いた際には状態を確認し、折れている部分などを取り除いて保管してください。

 

輪ゴムで束ねてお届けしますが、配送中の衝撃でまれに輪ゴムが外れることがあります。


 

 

オイシックスのぐるはす(水蓮菜)の保存方法は?

冷蔵庫の野菜室で保管し、なるべく早くお召し上がりください。
 

 

 

\期間限定キャンペーンで1,980円!/
Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

右矢印公式ページでお試しセットを見てみる

 

※1回限りのセットなので定期入会にはなりません。