どもーアオポンです
らでぃっしゅぼーやの商品の注文で気になる疑問13選を集めてみたので、参考になれば嬉しいです
らでぃっしゅぼーやの商品の注文で気になる疑問13選です!
らでぃっしゅぼーやは入会金、年会費は必要ですか?
らでぃっしゅぼーやの入会金は一切ありません。
年会費は、以下の条件に基づいています。
■平成30年6月10日以前にご入会された場合
- 紙面のカタログ・チラシ類の配布を希望される場合は、年会費1,000円(税込1,100円)が必要です。
- 紙面のカタログ・チラシ類の配布を希望しない場合は、年会費はかかりません。
■平成30年6月11日以降にご入会された場合
- 紙面のカタログ・チラシ類の配布の有無に関係なく、年会費1,000円(税込1,100円)が必要です。
カタログのお届け停止をご希望の場合は、お客様サポートセンターまで連絡しましょう。
らでぃっしゅぼーやのご注文締切後のキャンセルと返品は?
■お届けキャンセル・ご変更について
受付締切日時を過ぎた場合、ご注文した品物のお届けキャンセル・変更はお受けできません。
お休みや注文内容の変更をご希望の際には、受付締切日をご確認の上、お早めにお手続きください。
※受付締切後は商品の手配を行いますので、お客様都合によるお届け停止の場合でも、原則として商品代金はご請求となります。
■お届け後のご返品について
お届け後のご返品は、らでぃっしゅぼーや会員規約第9条で定められた条件以外は原則として受け付けておりません。
各種受付締切についてはお買い物ガイド、ご返品条件についてはらでぃっしゅぼーや会員規約をご確認ください。
らでぃっしゅぼーやの定期品の登録はせず、単品商品のみ購入できるの?
らでぃっしゅぼーやでは、まず最初に定期品(めぐる野菜箱、セレクトサービス)の登録を推奨しています。
定期品は、お届け頻度の変更や一時的なお休みの登録など、ご都合に合わせた柔軟な対応が可能です。
らでぃっしゅカレンダーとは何ですか?
らでぃっしゅぼーやの週表示カレンダーは、各月の第1月曜日が含まれる週を○月1週、第2月曜日が含まれる週を○月2週と呼んでいます。
そして、4週間を1つのサイクルとして、それぞれをA週・B週・C週・D週としています。
※らでぃっしゅカレンダーはPC版のウェブサイトからもダウンロード可能です。
定期購入をされている会員様は、お届けサイクルを把握するのに便利にご利用いただけます。(例:めぐる野菜箱のお届けは、AC週の隔週お届け、など)
らでぃっしゅのABCD週とは何ですか?
らでぃっしゅぼーやでは、商品の取り扱いやお届けのサイクルを週ごとに表現しています。
各月の第1月曜日を含む週をその月の第1週とし、○月○週という形で記載しています。
また、商品の取り扱いやお届けを4週間ごとに1つのサイクルとしてまとめ、それぞれをA週、B週、C週、D週の記号で表しています。
例えば、以下のように表現されます
- 4週間に1回のお届け:A週、B週、C週、D週
- 2週間に1回のお届け:AC週、BD週
らでぃっしゅぼーやの「予約品」「1週違い」とは何ですか?
らでぃっしゅぼーやは通常より1週間後以降のお届け日が設定されている商品には、特別なマークが付けられています。
該当の商品については、商品詳細欄にお届け週が記載されていますので、ご注文前に必ず確認してくださいね。
らでぃっしゅぼーやのお気に入りの商品(自動セット)を削除したのに届いたら?
「未設定」に変更した場合、すでに「お買い物カゴ」に入れられている商品は自動的に取消されません。
もし不要な場合は、「お買い物カゴ」から手動で取り消しをしましょう。
らでぃっしゅぼーやを注文用紙でお買い物するには?
【定期お届けをご利用の利用者】
注文用紙からのご注文をご希望される場合は、お客様サポートセンターで申し込みしましょう。
■らでぃっしゅぼーや専用車ご利用の利用者
カタログ配布週の翌週に、グリーンケースに入れてクルーにご提出ください。
ご不在の場合は、ご注文用紙をグリーンケースに入れて、留め置き場所にお出しください。
■ヤマト宅急便ご利用の利用者
同封の返信封筒にて、カタログ配布翌週のお届け日必着でご郵送ください。
【定期お届けをご利用されていない利用者】
残念ながら、注文用紙でのご注文は受け付けておりません。
WEB会員登録のある方はWEBサイトからのご注文が可能です。
らでぃっしゅぼーやを電話で変更した定期品がWEBサイトに反映されるのはいつ頃なの?
お電話で受け付けた定期品の契約・変更・終了は受付日当日中にWEBサイト上に反映されます。
翌日の朝には確認できますよ。
らでぃっしゅぼーやの紙のカタログが届かなくなったなぜ?
らでぃっしゅぼーやは定期宅配の全ての商品・サービス(おためしセット除く)を一定期間ご利用されない場合、もしくは、利用停止をされた場合、らでぃっしゅぼーやの判断により、会員が利用を再開するまでの間、紙面のカタログの送付を停止することがあります。
なお、紙面のカタログの送付を停止する場合、停止時期の概ね2週間前に、チラシ等で連絡があります。
紙のカタログをご希望される場合はお客様サポートセンターまで連絡しましょう。
配布可能な週より、まずは3週間のみカタログがお届け。
その週のカタログ掲載商品をご注文すれば、商品お届けの翌週よりカタログ・チラシ類を継続配布になります。
なお、WEBサイトではいつでも注文品デジタルカタログをご覧いただけますよ。
らでぃっしゅぼーやの商品を購入できる店舗はありますか?
らでぃっしゅぼーやでは基本的に店舗販売は行っておりませんが、一部商品についてはごく一部の店舗にて販売している場合があります。
らでぃっしゅぼーやの再来週お届け分の注文の仕方は?
らでぃっしゅぼーやの会員サイトにログイン後、トップ画面上部にある該当のお届け週ボタンをクリックしてください。
すると、自動でその週の商品と購入状態に切り替わるので、お買い物を楽しめます。
らでぃっしゅぼーやのマイページの注文履歴は、いつから確認できますか?
ご注文締め切り日の翌日には表示されるようになっています。(締切日は契約商品か否かで異なります。)
らでぃっしゅぼーやのおためしセットを実際に食べたレビュー♪
らでぃっしゅぼーやの割引キャンペーン!
\期間限定/
※送料無料です。