サラリーマン男性の

アオポンですおねがい

 

とにかく安くても美味しいものが食べたいですビックリマーク

 

美味しい物を探して食べまくります音符

 

SNSもやっていますキラキラ

Twitter→★
Instagram→★

 

\もう試した?/

オイシックスの旬の食材おためしセット

数量限定

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

>>旬の食材おためしセットはここ

 



僕はポチりましたハート
定期じゃないから安心して申し込めたウインク
僕のレビューはここ下矢印

 

 

 

 

 

 

どもー、アオポンですおねがい

赤城乳業から発売されている、『やわらか赤城しぐれの白といちご』を食べ比べてみますビックリマーク

 

 

 

赤城乳業のやわらか赤城しぐれの白といちごを比較!




いや~、それにしても懐かしいキラキラ

子供の頃はよく食べたものです。



『やわらか赤城しぐれ・白』

内容量:160ml

 

 



【原材料名】
異性化液糖(国内製造)、砂糖、りんご果汁、水あめ、リキュール、食塩/安定剤(増粘多糖類)、香料、塩化カリウム、甘味料(ステビア)、(一部にりんごを含む)



【栄養成分表示】1個160ml当たり

  • エネルギー:68kcal
  • たんぱく質:0g
  • 脂質:0g
  • 炭水化物:17.8g
  • 食塩相当量:0.02g【推定値】




『やわらか赤城しぐれ・いちご』

内容量:160ml

 



【原材料名】
異性化液糖(国内製造)、砂糖、りんご果汁、水あめ、リキュール、食塩/香料、安定剤(増粘多糖類)、酸味料、着色料(アントシアニン、クチナシ)、塩化カリウム、甘味料(ステビア)、(一部にりんごを含む)


【栄養成分表示】1個160ml当たり

  • エネルギー:67kcal
  • たんぱく質:0g
  • 脂質:0g
  • 炭水化物:17.6g
  • 食塩相当量:0.03g【推定値】





やわらか赤城しぐれのし白といちごの蓋を取るとこんな感じです。



まずは、やわらか赤城しぐれ・白からいただきま~すお願い


かき氷だけあってシャリシャリしてて、けっこう甘いです!



あれ!?

 

 

こんなにも甘かったかしら。

子供の頃に食べた以来だから、味も変化してるかもしれません。





では、やわらか赤城しぐれ・いちごをいただきま~すお願い



うん、そうそう、この味、この味です!



懐かし~い乙女のトキメキ

なんか、子供の頃に食べた感覚が戻ってきた。


 

 

まとめ


赤城乳業のやわらか赤城しぐれの、白といちごを食べた結果です。

白の方は、子供の頃よりも甘く感じました。

いちごの方は、子供の頃に食べたお味そのものでした。




■後日談

白といちごを食べた数日後に、いちごだけをゲットして食べました爆  笑
 

 

 

 

赤城乳業のやわらか赤城しぐれの気になる疑問

 

 

赤城しぐれ いつから?

赤城乳業は、1964年(昭和39年)にカップ入りのかき氷「赤城しぐれ」を市場に投入しました。

 

当時、かき氷といえば街のアイスクリーム屋で食べるのが一般的でしたが、この商品は予想以上の大成功を収めました。
 

 

 

赤城しぐれの販売時期はいつですか?

「赤城しぐれ」シリーズは数量限定の商品で、例年8月中旬頃まで販売されていますが、販売状況によっては販売期間が変わることがあります。
 

 

赤城しぐれとは何ですか?

赤城乳業株式会社が手掛ける冷たいデザートで、カップ入りのかき氷です。

 

1964年に発売された白みつ味の「白」、1965年に登場した「いちご」、そして1966年発売の「練乳あずき」などのバリエーションがあります。
 

 

 

赤城乳業は群馬ではないのですか?

アイスクリームや氷菓を専門に扱っているのに「乳業」と名乗り、さらに「赤城」という群馬県の地名がついているにもかかわらず、本社は埼玉県にあるという少し変わったメーカーです。

 

赤城乳業の売上は、主力商品のガリガリ君に支えられ、安定して成長を続けており、最近では売上が500億円を超える規模にまで拡大しています。
 

 

 

\たま~に食べたくなる味だよねよだれ