フィアスホームpresents
おべんとう日和
あおぽ紙面で大人気のコーナー「お弁当日和」で過去に掲載した、
読者のみなさんより投稿していただいた「オリジナルお弁当」をご紹介いたします。
今回も、2013年の冬に紹介したお弁当シリーズです。
お題「寒くたって心はぽかぽか」より、ご紹介します。
■こだわりのポイント■
息子の大好きなアンパンマンとバイキンマン。
恐竜の卵や、ハムのお花で可愛くしました。
■みんなの冬のすごし方■
冬と言えばやっぱり鍋っ!!
家族みんなで食べるとぽっかぽかです。
たくさん食べてどんどん大きくなってね!
息子が大好きなマリオのお弁当にしました。
おかずはいつも、たんぱく質と野菜がとれるように気をつけています。
この日はミートボールをハンバーガーにしました!
■みんなの冬のすごし方■
去年より大きくなった、ふたりの子供たちがゆっくり入れるかまくらを作ることです!
どのくらいの大きさになるか楽しみです!
次回も、2013年冬のテーマで掲載したお弁当をご紹介します!
お楽しみにo(〃^▽^〃)o
――――――――――――――――――――――――――――
秋田市で毎週金曜日発行の無料配布情報誌 「あおぽ」
過去のバックナンバー、記事や特集など、盛り沢山!!(≡^∇^≡)
地域情報などが充実!
地域のチラシや求人情報が見られる便利コンテンツも好評です。

