1ドル79円の時代 | 主任のひとり言

主任のひとり言

会社内で主任を務めています

2011年3月18日の記事

G7が10年半ぶり協調介入、断続実施で震災下での円高阻止へ

 [東京 18日 ロイター] 7カ国(G7)の財務相・中央銀行総裁は日本時間18日午前、東日本大震災の発生を受けて臨時の電話会合を開催し、日米欧カナダのG7各国当局による協調した円売り介入の実施について合意した。

 日本当局は午前9時から外国為替市場でドル買い/円売り介入に踏み切り、それまで79円前半で取引されていたドル/円は、81円前半に2円程度上昇している。野田佳彦財務相は会見で、協調介入を今後も断続的に実施していく考えを明らかにした。協調介入は2000年9月に日米欧カナダなどがユーロ安阻止を狙って実施して以来、10年半ぶり。

  以下略

 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110318-00000203-reu-bus_all

----------------------------------------------------------------------

 

日本の苦境につけこんで円を買ったヘッジファンドに対し

世界が天誅を下しましたね。

 

 

 

 

ありがとうG7(^O^)/

 

------------------------------------------------------------------------

1ドル79円・・・こんな時代もあったのですね。

 

 

今の2倍で円をドルに交換出来るわけです。

 

 

こんな時代に海外に行きたかったナ・・・