西巻賢二選手 支配下選手登録 | 主任のひとり言

主任のひとり言

会社内で主任を務めています

 

【DeNA】「悔いなく結果にこだわって」 西巻賢二が支配下登録 妻と両親へ恩返し誓う

プロ野球DeNAは27日、

育成選手の西巻賢二選手と支配下選手契約を結んだことを発表しました。

背番号は「129」から「67」になりました。

 2017年にドラフト6位で楽天に入団した西巻選手。

2018年は1軍で25試合に出場するも、翌2019年に戦力外に。

その後2020年に支配下選手としてロッテに入団するも昨季戦力外となり、

今季からDeNAと育成契約を結んでいました。

 

以下略

【DeNA】「悔いなく結果にこだわって」 西巻賢二が支配下登録 妻と両親へ恩返し誓う(日テレNEWS) - Yahoo!ニュース

------------------------------------------------------------------------------

支配下選手登録良かったです。

 

同郷ということで西巻選手の動向を気にはしていたんです。

 

 

 

西巻選手は支配下登録を伝えられた時こう述べています。

 

「1軍で結果を出すことが一番だと思う。

覚悟という言葉を大事にして悔いなくやる事、

結果にこだわってやっていきたい」

画像はお借りしました

 

28日の今日1軍の出場選手登録もされました。

 

今後の1軍での活躍を期待したいですね。

--------------------------------------------------------------------------------

コメント

    拾ってもらったDeNAに恩返し出来るといいね。

 

    三浦監督は27日横浜スタジアムで取材に応じ

    「ファームで結果を出してくれている。バッティングだけでなく、

     全て(1軍)戦力として期待している」と話しています。

 

    その三浦監督の期待に応えてほしいですね。

 

             2回戦力外通告を味わった苦労人なのね。

     

    ・・・そんな選手こそ1軍で頑張ってほしいわ。