いや~、しびれる試合でしたね。
うちの奥様から庭の仕事を頼まれ(断れなかった・・・)
試合を見始めたのは試合開始から1時間ちょっと過ぎたからでした。
TVの画面を見るとメキシコに3点先制されているじゃないですか!
同じ3点先制でも韓国戦では「ヤバイと思った」のはちょっとだけでしたが、
今回はアメリカに勝ったメキシコですから、大いに「ヤバイ」と思いましたね。
その後の展開でもランナーは出るのですが、あと1本が出ない。
岡本選手のホームランも捕られてしまうし・・・
それを救ったのが
吉田正尚選手の同点3ランホームラン!
画像はお借りしました
その後またメキシコにリードを許しましたが
我々を歓喜させる劇的シーンは9回裏に訪れました。
村上選手の逆転サヨナラ2塁打!
そして周東選手の塁間を周る走りもすごかった。
この試合はWBCが開催されるたびに、何回も紹介されるでしょう。
明日はアメリカとの決勝戦。
しっかりと侍ジャパンが世界一を奪還するのを見届けましょう。
(仕事があるため、生で見届けられないのが残念です・・・)
画像はお借りしました
がんばれ!侍ジャパン!!
--------------------------------------------------------------------------
コメント
野球を観てこんなに興奮したのは久しぶりだった。
よく見ると9回裏吉田選手が四球を選んだあと
ネクストバッターズサークルの村上に向かって左手を突き出しています。
吉田選手はその時の心境を「村上選手を最後信じていた」と語っています。
村上選手はよくその期待に応えましたね。
大入り満員だと思いましたけど
外野には空席もチラホラ見受けられるわね。