第94回選抜高校野球大会開幕 | 主任のひとり言

主任のひとり言

会社内で主任を務めています

【センバツ】只見 3メートルの雪の中、新ユニホームで力強く行進

 

センバツ21世紀枠で出場する只見(福島)の選手たちは開会式で球場のバックスクリーンに流れる映像の中で堂々と行進する姿を披露した。

学校前にある約3メートルの雪の壁を背景に、今大会から新調したユニホームを着て力強く行進。

吉津塁主将(3年)は他校と見比べたと言い、「自分たちは改めてすごいところから来たんだな、と実感しました」と苦笑い。

ユニホームについては「すべてが変わったので、色合いも含めてかっこいいなという印象が強いです」と笑顔を見せた。

以下略

 

 

【センバツ】只見 3メートルの雪の中、新ユニホームで力強く行進(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

 

----------------------------------------------------------------------

実際の映像は観られなかったのですが、

自分の身長を超える雪の壁を背景に行進する姿はインパクト大きいですよね。

 

画像はお借りしました

 

実際インターネット上では

「インパクト抜群」「豪雪地帯からよく努力したもんだ」など話題になったようです。

 

 

 

ただ雨のため試合日程が1日順延

生で観戦出来なくなったのがほんと残念です。

-----------------------------------------------------------------

コメント

       豪雪地の「只見らしさ」がよく出ていると思う。

 

      除雪機で雪を積み上げていけば、このくらいの高さになりますね。