韓国サッカーU-18代表、大会優勝トロフィー”踏みつけポーズ”で物議
サッカーU-18韓国代表チームが中国で開かれた大会で優勝。その後の優勝セレモニーでみせた行動が物議をかもしている。
韓国代表(U-18)は29日午後、中国・成都で開かれた「パンダカップ2019」で中国を3-0で破り、優勝を手にした。この試合の前に、タイ(2-1)、ニュージーランド(4-0)を破り、3戦全勝で優勝トロフィーを手にした。
問題は優勝セレモニーの最中に起きた。ある選手がトロフィーに足を乗せてポーズをとり、記念撮影をはじめたのだ。この写真が中国のSNSで拡散し、中国サッカーファンの怒りを買った。
パンダカップを主催した大会組織委員会は、大韓サッカー協会とU-18代表チームに抗議し、謝罪を要求。その後、キム・ジョンス監督をはじめ選手全員が謝罪したことがわかった。
また大韓サッカー協会も30日午前、中国サッカー協会と成都サッカー協会に公文を送付し、公式謝罪した。
Yahooニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190530-00000039-wow-socc
---------------------------------------------------------------------
・・・すごいです。
主催者が用意したトロフィーに足をかけて得意気にポーズ。
さすがは韓国ですね。
こんなことをして主催者側からどう思われるのか考えないのでしょうか?
----------------------------------------------------------------------
コメント
中国相手だと素直に謝罪するんだね。
これはひどいですね。
弁解の余地はありません、素直に反省してもらいたいです。
ははっ、韓国らしくていいじゃないか。
この画像を全世界に広めてほしいね。
世界中の人に韓国という国を感じてほしいよ。
民度の違いなのかしら。
こんなことをするのは一部の人だとは思うけど・・・