「日本は助けない」発言に韓国高官は絶句 朴大統領、反日外交のツケ回る
オランダ・ハーグで日米韓の首脳会談が実現したものの、韓国が孤立化の危機を迎えている。
安倍晋三首相が意欲を示している集団的自衛権行使の容認に関連した日韓両国の非公式協議で、日本政府関係者が朝鮮半島有事で韓国支援に動かない可能性があることを示唆していたのだ。
日本の協力がなければ、在日米軍の支援も見込めなくなる公算が大きく、その影響は計り知れない。
朴槿恵(パク・クネ)政権に反日外交のツケが回り始めている。
以下略
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140329-00000012-ykf-soci
-------------------------------------------------------------
「朝鮮半島で再び戦火が起きて、北朝鮮が韓国に侵攻しても日本は韓国を助けることにはならないかもしれない」
「頭の体操だが、日本は米国に事前協議を求めて、米軍が日本国内の基地を使うことを認めないこともあり得るかもしれないということだ」
記事中より抜粋
これだけ反日行動をされれば、それが当然の決論になるでしょうね。
もう自業自得ですよ。
もし北朝鮮が韓国に侵攻してきたら、即座に降伏してください。
それが賢明な選択です。
-------------------------------------------------------------
コメント
早く南北統一されちゃいなよ、そうすれば正式に韓国と国交断絶出来るw
朴槿恵政権は自ら行う反日行動が国益を損ねていると気づかないのでしょうか。
日本からの観光客は減少し国防面でもこうした影響が出てきました。
中国と仲良くするのもいいですが、米国、日本との関係もよく考えるべきです。
日本を陥れる外交をすればどうなるのか思い知ればいい。
こうした発言が出るということは日本政府も我慢の限界を超えたということだよ。