橋下代表、特派員に「慰安婦正当化の意図ない」
日本維新の会の橋下共同代表は27日、東京都内の日本外国特派員協会で記者会見し、
いわゆる従軍慰安婦を「当時は必要だった」などとした自身の発言について旧日本兵の慰安婦問題を正当化しようという意図は毛頭ない」と説明した。
橋下氏は、「日本は過去の過ちを反省し、慰安婦の方々に謝罪とおわびをしなければならない」と述べた上で、「日本以外の国々の兵士も(戦場で)女性の人権を蹂躙(じゅうりん)した事実に各国も向き合わなければならないと訴えたかった」と語った。
慰安婦について、「私が容認していると誤報されてしまった」とも話した。
以下略
yahooニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130527-00000601-yom-pol
--------------------------------------------------------------------
どうも橋下氏は誤解されているようですね。
橋下氏が強く言いたかったのは
「日本以外の国々の兵士も(戦場で)女性の人権を蹂躙(じゅうりん)した事実に各国も向き合わなければならないと訴えたかった」で、
すなわち
「慰安婦問題でなぜ日本だけが非難されなければいけないのか」ということだと思いますが。
事実、第2次世界大戦中、
ノルマンディーに上陸しフランスに進撃した米軍兵士の多くが地元女性との性行為に躍起になり、トラブルの種になっていたようですし・・・
米兵、仏女性を性的はけ口に=レイプも多発-大戦中の欧州
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2013052600172
誤解を受けているのはマスコミの報道姿勢にも一端があるようですね。
----------------------------------------------------------
コメント
![]()
3万人とも言われている韓国軍兵士に強姦されて生まれたベトナムの子供
「ライダイハン」こそ研究書にまとめて発表するべきです。
ベトナム戦争で韓国軍がベトナムでどんな行為を行ったのか・・・
世界に知らせなければいけません。
ライは、ベトナムで軽蔑の意味
ダイハンは「大韓」のベトナム語読
すなわち・・・だよね。
「謝罪と補償」を求めればいいのだが、それをしようとしない。
そこは民族性の違いなのだろうね。
日本はベトナムとはうまくやれそうな気がするよ。