耳かき店員殺害 林貢二被告に無期懲役 | 主任のひとり言

主任のひとり言

会社内で主任を務めています

耳かき店員殺害 林貢二被告に無期懲役判決 裁判員裁判


東京都港区で09年、耳かきエステ店員の江尻美保さん(当時21歳)と

祖母の鈴木芳江さん(同78歳)を殺害したとして、

殺人罪などに問われた常連客の無職、林貢二(こうじ)被告(42)の裁判員裁判で、

東京地裁(若園敦雄裁判長)は1日、無期懲役を言い渡した。


検察側は裁判員裁判で初の死刑を求刑していたが、判決は極刑を回避した。 以下略


                                     yahooニュース


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101101-00000021-maip-soci

--------------------------------------------------------------


無期懲役・・悩んだ末の判断なのでしょう。



裁判員の方たちにお疲れ様と言いたいです。

          



死刑とは人一人に死を宣告すること、それを回避しても文句は言えません。





その判断を尊重したいと思います。







住むなら都会?田舎? ブログネタ:住むなら都会?田舎? 参加中

             

田舎には耳かきエステ店のような店はありません。


林貢二被告も田舎に住んでいれば・・・こんな事件を犯さなかったでしょう。



誘惑♪のない田舎に住んでいてよかったです。


ちょっと寂しいですが・・・(^▽^;)

--------------------------------------------------------------


コメント


主任のひとり言-たか
       当然控訴だよね。


       動機も身勝手、計画性もあるし。


       これじゃ何の落ち度もなく殺された

       江尻美保さん、祖母の鈴木芳江さんが浮かばれないよ。



主任のひとり言-つよし
       犯行前まで前科もなくまじめに過ごしてきた一般市民を、いきなり死刑に

       出来なかったのでしょう。


       これが強姦、強盗といった根っからの悪党だったら、

       迷いもなく死刑に出来るのですが・・・



       たとえ控訴したとしても、裁判員の判断は尊重されます。

       高裁でも無期懲役の可能性は高いと思います。



       裁判員制度の問題点が出ましたね。



主任のひとり言-マユミ
        ご遺族の気持ちを考えると・・・


        無念でしょうね。。








ペタしてね