耳かき女性店員殺人事件 | 主任のひとり言

主任のひとり言

会社内で主任を務めています

元会社員、耳かき店員女性ら殺害認める=裁判員初、死刑求刑の可能性―東京地裁

東京都港区で昨年8月、耳かき店従業員江尻美保さん=当時(21)=と祖母の鈴木芳江さん=同(78)=を殺害したとして、

殺人罪などに問われた元会社員林貢二被告(42)の裁判員裁判初公判が19日、

東京地裁(若園敦雄裁判長)であった。林被告は「間違いありません」と起訴内容を認めた。


2人が殺害されており、裁判員裁判で初めて、死刑が求刑される可能性がある。

以下略

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101019-00000007-jij-soci

---------------------------------------------------------------



裁判員裁判で初めて、死刑が求刑される可能性がある・・・ですか。



殺意が強固で、犯行は極めて執拗、

被害者に落ち度はなく、犯行の動機が身勝手で自己中心的

ご遺族の処罰感情が峻烈等を考えれば・・・


ほぼ間違いなく死刑が求刑されるでしょう。

でも弁護側の言い分も理解できるんですよね。

社会人になった後も20年間1つの職場で

地道に真面目に仕事を続けてきた社会人であるということ・・・

そして女性との交際経験が乏しく、女性と真剣に交際したことはなかったそうです。


おそらく異性とも付き合わず41歳まで真面目に仕事一筋で生きてきたのでしょう。

なぜそんな人が殺人を犯したのか・・・次に詳しく書かれています。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/trial/101019/trl1010191347012-n1.htm





裁判員が判決に悩む事件ですね。





僕だったら死刑判決は下せない・・・

------------------------------------------------------------

コメント


主任のひとり言-たか
       悩む必要なんていらないよ、

       2人も殺してんだろう、死刑でいいじゃん。


主任のひとり言-つよし
       高収入が得られるということで風俗に走る女性が増えているそうです。

       

でも、こういった危険性もあるということを認識すべきです。


主任のひとり言-マユミ
        林貢二被告は女性に対する免疫がなかったのね。  

        

たかさんも将来気をつけたほうがいいわよ(*^▽^*)   

       

       


ペタしてね