永谷園 焼きラーメン番外編「麻婆麺」赤 | 主任のひとり言

主任のひとり言

会社内で主任を務めています

100名様へ☆新作限定「焼きラーメン<番外編>」をプレゼント! ブログネタ:100名様へ☆新作限定「焼きラーメン<番外編>」をプレゼント! 参加中

サーバーエージェント社から送っていただいたこの麻婆麺の赤と黒


主任のひとり言-10


 先月には到着していたのですが、作るのにニラかナスが必要でしたので書けませんでした。



そうこうしているうちに、締め切りが今日に・・・ガーン

これは大変と、このネタを書くために近くのスーパー生協でニラ買ってきましたよいそぐ



主任のひとり言-2


レシピによればまずニラを炒めるとあります。

炒めましょう。
主任のひとり言-3

30秒後
主任のひとり言-4

それに300mlの水を加え、煮えてきたら麺を入れましょう。
主任のひとり言-5

3分後
主任のひとり言-7

一旦火を止めて「具入りタレ」を加えます。
主任のひとり言-8
かき混ぜて・・・


主任のひとり言-9
       出来上がり(^-^)/



       
味のほうですが・・・ちょっとしょっぱい(>_<)



個人の好みもありますが、塩分しお相当量4.2gはちょっと多いかと

ごはんと一緒に食べるならいいかもしれませんが(実際ごはんと一緒に食べました)
単独ではタレを抑え目に入れたほうがよさそうです。



でも、食感は十分満足出来ました満足


点を付けるとすれば・・・75点といったところでしょうか。




ちなみにニラを買った生協ではこの麻婆麺、258円(2食分)で売られていました。




サイバーエージェント様、500円以上の品、ありがとうございました。




またご指名してくださいね(*^▽^*)

永谷園ホームページ
永谷園モバイルサイト

---------------------------------------------------------------------------


コメント


主任のひとり言-たか
        aopman2のやつ年季が入っているフライパン使っているじゃん。

 

        新しいの買えばいいのにね。


主任のひとり言-つよし
        詳細を見ると先着100名とありますからから、
別に主任を

        指名したわけではないでしょう。

           


        ともかく前回といい運が良かったですね。



主任のひとり言-マユミ
        ふーん、料理しながら写真も撮影して・・・主任さんお疲れさまでした。



        わたしは食べるだけでいいわ。



主任のひとり言-たか
       マユミちゃんが結婚出来ないわけ分かった気がする・・・










永谷園 焼きラーメン番外編 麻婆麺 辛さの赤
¥338
楽天

※モバイル非対応