会津の三泣き | 主任のひとり言

主任のひとり言

会社内で主任を務めています

僕が住んでいる会津に「会津の三泣き」という言葉があります。

初めて会津に赴任した人は、
よそ者に対する会津人のとっつきにくさにまず一泣きし・・・

やがて会津での生活になれてくると、人情豊かで温かな心に二泣きし・・・

そして任期が終え会津を去るときには、離れがたくて三度目の涙を流すというお話です。


ブログネタ:宇宙人に出会ったら、どうする? 参加中

宇宙人に出会ったら・・・

会津の人たちはこうするでしょう(^-^)/




このCMは「ふくしま ふるさとCM大賞2009」で福島県知事賞を受賞しています。