石井一氏 選挙対策委員長失格 | 主任のひとり言

主任のひとり言

会社内で主任を務めています

「鳥取や島根は日本のチベット」 発言に抗議相次ぐ


民主党の石井一選挙対策委員長が「鳥取とか島根は日本のチベットみたいなもの」と発言したことが、山陰両県で波紋を呼んでいる。


自民党鳥取県連(山口享会長)は23日、民主党鳥取県連(川上義博代表)に抗議文を送付。


鳥取県市長会(会長・竹内功鳥取市長)も抗議声明を出した。


                                           以下略


                                          日本海新聞より

http://www.nnn.co.jp/news/100224/20100224054.html

--------------------------------------------------------------------------------


抗議文を送付や抗議声明を出すことは当然のことですよ。


それにしても・・・

この民主党の選挙対策委員長の石井氏はつくづくバカだと感じます。



自分の発言で民主党の支持がどれだけ減ったか分らないのでしょうか。



かつて日本海側の人間は都市部の人間から「裏日本」と言われて

悔しい思いをしてきました。


冬積雪に苦労する姿を見てどこか蔑む(さげすむ)感情があったのでしょう。



先の長崎知事選での恫喝的発言といい

もう選挙対策委員長失格です、更迭を求めたいです。



田舎をバカにするなヽ(`Д´)ノ

--------------------------------------------------------------------


コメント


主任のひとり言-たか
       自民党と裏で通じていたりして(笑)



主任のひとり言-つよし
        石井氏はこんなことも言っています。

         

        「少し語弊があるかもしれないが、

        (鳥取とか島根は)人が住んでいるのか、牛が多いのか、人口が少ない所」



        これは少し語弊どころではありません、完全なる侮辱発言です。





主任のひとり言-ヤス
       更迭を求める?


       その必要は全くない、夏の参院選まで続けてもらいたいよ(笑)



主任のひとり言-マユミ
       この発言はちょっとひどいわね。


       石井議員ってどこの人か調べてみましたけど、神戸の人なのね。



       神戸のイメージが悪くなるわ。。