民主、国民新の両党が参院に共同提出していた郵政民営化見直し法案が12日の参院本会議で、
民主党などの賛成多数で可決された。
衆院へ送付されるが、自民、公明両党は反対で成立の見通しは薄い。
同法案は郵政事業の一体経営を保つため、政府保有の日本郵政株、
日本郵政が保有する郵便貯金銀行・郵便保険会社株の売却を当面凍結する内容。
郵政民営化見直しを唱える国民新党が民主党に強く働きかけて共同提出した。
Yahooニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071213-00000079-san-pol
-------------------------------------------------------------------
今朝新聞紙上で知りました。
1段のベタ記事でしたが、記事になっていました。
1段のベタ記事でもいいんです。
この郵政民営化見直し法案が今国会で審議されていることを
国民の皆さんにもっと知ってもらいたい。
この郵政民営化見直し法案が
国民の代表である参議院で可決された意義は大きいのです!
--------------------------------------------------------------------
コメント
主任にとってこの「郵政民営化見直し法案」は直接生活に影響しますから
さすがに関心が高いですね。
この民営化の本当の目的が郵便貯金銀行・郵便保険会社株の売却だから
それが出来なくなるとしたら、米国は困るだろうね。
今国会での成立の見通しは薄いかもしれなけど、近い将来成立してほしいよね。
言っておくが、この民営化見直し法案は近い将来もなにも絶対に成立はさせない!
そのためならわたしは命を取られてもいい。
これは断言する!
命を取られてもいいなんて、さすがは小泉さんらしい発言だわ。
今の福田さんより断然いいわ~
命を取られてもいいんだったら、ほんとに死んでちょうだいよ(笑)
みなさん・・・本物の小泉氏がこんなブログに来るわけないでしょう。
絶対小泉氏を気取った老人ですよ(^▽^;)