この言葉が若い人を中心に、最近使われなくなってるそうです。
最初の一杯は
30代の人が82%に対して20代の人は54%しかビールを注文しないそうです。
ビールは苦い、口に合わないというのが理由らしいですね。
ビールの消費量は年々減少ぎみ。
ビール会社も若者向けのビールをこの秋発売するようですが、
消費量を挽回できるでしょうかね ![]()
(今朝のめざましテレビより)
(キリン スパークリングホップ)
10月17日より全国で発売
若者の嗜好の多様化に伴い、
従来まであまり知られていなかったホップが本来持っているフルーティーな香りを引き出し、
新ジャンルから新しいおいしさや楽しさ、現代感を提案するとあります。
http://itempo.jp/taste/liquor/157a7d45d6ec5517961329c3/
どんな味か楽しみですね(^-^)/