The Ritz-Carlton




香港で一番高いビルICCの最上階にあるホテルリッツ・カールトンに行ってきました。


泊まったわけではなく、ランチビュッフェですナイフとフォーク

高級ホテルなのでなかなか行けないですが、

今回はプロモーションをやっていて、

1人買うと1人無料スターという嬉しい特典ニコニコ



超高速エレベーターで103階まで一気に上ります

リッツ・カールトンは103〜118階にある

Cafe103


ホテルって入るといい香りがしますよね。

ホテルによって違う香りで、リッツの香りもなかなか良い飛び出すハート

私的にシャングリラが一番ですがにっこり

家にもルームスプレーあるよ


今回窓際のいい席に案内して貰えました♪

ラッキーラブラブ


この景色!

香港の九龍サイド&香港等の端っこまで一望出来ます

お天気も良かったから最高

香港のコンクリートジャングル度がよーく分かりますね!

緑がある所は公園です



お料理も和洋折衷で美味しかったです

肝心の食べ物の写真がこれしかない驚き

景色と食べる事で忙しい我が家💦

一番美味しかったのは、中華!

下の階に有名な中華レストランがあるからそこから運ばれてきているんだと思います。

特に炒飯が非常に美味しかったよだれ

今まで食べてきた炒飯で一番かも!

とっても地味な場所に置いてあるので、行かれる方はよーく探してください



トイレ

リッツのトイレは絶対行くべきトイレです。

綺麗なのは勿論なんですが、お姫様花感が味わえる姫お手洗い🚽✨



トイレからの景色

絶景景色なんです♪

私、ここのトイレに住める真顔


因みに男性トイレは微妙な景色だったそう

確かに…



リッツ・カールトンはアフタヌーンティーもとても良く、もちろん景色も楽しめるのでオススメです。

ただ、天気が悪い日だと雲の中でのお食事になります☁️


在住の方でも観光の方でも楽しめる場所ですので、ぜひ一度行ってみてください。


景色とお料理を満喫した週末でした音譜


ここまでお読みいただきありがとうございました♪