嬉しいニュース


今年の10月にミスタードーナツが香港に展開するそうですニコニコ

mister Donut


何でも日本の物がほぼ手に入る香港🇭🇰

香港に唯一ないもの

それはミスド🍩




何年も前から私の中で

香港に進出して欲しいお店No.1



ミスド




それがやっとくるんです泣くうさぎ


ありがとうダスキン!



私が香港に来た当初は、

日本の物は手に入れるのが難しく、なんか怪しい何ちゃって日本産?多分違うらしきお菓子屋さんぐらいしか近所にありませんでした。

私が住んでいた場所が日本人が全く居ないような所に住んでいたせいでもあります無気力

昔よく居たハイソな駐妻さまに、そんなとこ日本人で住む人いるんだと憐れみの目で言われたよ

大きなお世話

何でこんな場所を勝手に選んだのか夫を憎んでいました凝視



本当辛い日々泣

だって豚🐷さんの解体ショーとかすんごいの

普通にスーパー内で行われているし、下手したら破片とか飛んで来るしあせる

エビは飛び出て床に落ちてるし魂が抜ける


今は全く何とも思いませんが笑

エビさん元気でおいしそー🦐



UNIQLO、MUJIが香港に展開して来た時も衝撃的でした

今はUNIQLOもMUJIも根付きまくって、私の洋服は、ほぼファーストリテイリングです

ドン・キホーテが数年前にやって来た時、一気に私の生活が日本寄りに🇯🇵

もう調味料とかなーんにも困りませんにっこり

むしろ日本の実家(田舎)近くのスーパーより品物が揃っているんじゃないかってレベル



シャトレーゼも凄い勢いで店舗数を増やし、今では普通にシュークリームやケーキ、アイス等も買えるようになりましたスター





香港人に受け入れられるか



ミスドが来るのはいいのですが、

香港人に受け入れられて、定着するかが問題です。

何だかんだと超健康志向な香港人

長寿大国なんです



甘すぎるものは結構苦手な人多い



日本の餡子とか甘過ぎてあまり好きじゃないそうです



そして超飽きっぽい!



むかーし、クリスピークリームドーナツが展開したのですが、人気があったのは最初だけ。

2〜3年で撤退していきましたネガティブ

まあ私もそれほど買わなかった

太るんだもん…



でもしかし!



きっと日本大好き香港人は、ミスドを受け入れるでしょうにっこり

甘すぎるほど甘くないし!

値段もお手頃価格でお願いしたいところ🤲



10月に開店するそうなので、これで日本一時帰国する度にミスドに行かなくても良くなります音譜



本当色々なお店が増えたなぁ〜

便利になったな〜



過去の自分に



未来は便利になってるよ!



って教えてあげたいです。



最後までお読みいただき、ありがとうございました{emoji:614_char4.png.にっこり}