旅行から帰って来て時差ボケもあり、久々に11時間も寝ました。




どんなに疲れていても、こんなに長く寝ることはなかったのに、

年なのか長く寝られる事ができなくなった

サクッと11時間寝てましたふとん1ふとん2ふとん3



欲を言えば、まだまだ寝たかったけど、

明日の学校開始&娘のオンライン授業が

朝イチであった為、頑張って起きることに。




こんなに長く寝られるのって本当幸せドキドキ




寝るのが大好きなので、ダラダラ日曜日を過ごしたかったのですが、子供達を美容院に連れて行くと言う面倒な用事があったので仕方なく動く…。




洗濯も6、7回回した?

やっと洗濯が終わった…無気力

天気が良かったのがとても助かりました。




帰って来た香港は気温24度晴れに戻っていて、冬はどこに爆笑

ポカポカ陽気の春花になっていました。

旅先も暖かい国だったので、季節感を間違えた夫は半袖&ハーフパンツで出かけ、風邪をひいたっぽいです真顔アホすぎる…

さすがに半袖では寒い。



暖かいセーターとかブーツとか冬の格好をもっと楽しみたかった…。

クリスマスが寒かったからマフラー買ってしまったけど、まさかの来年使用魂が抜ける!?



今年は旧正月が2月10日と遅めなので、冬はまだ続くと期待です。



中国マメ知識スター

旧正月元旦は決まった日になく、毎年変わります。(大体1月下旬から2月上旬)

旧正月が過ぎると暖かくなると言われていて、衣料関係の会社も旧正月をみて売るタイミングを考えているとか。

そして結構当たるので、旧暦は侮れません。



明日から学校開始です。

息子は日本語の宿題の作文に苦戦。

無茶苦茶文句を言いつつ終わらせていましたオエー



明日の朝無事に起きられる事を祈りつつ今日も寝ます。

あんなに寝たのにもう眠い大あくびぐぅぐぅ




ハネムーンじゃないけど、宿泊先のベットがこんなロマンチック仕様に赤薔薇ピンク薔薇

娘と寝ましたふとん1ふとん2ふとん3