モヤった言葉
今日は言われてモヤった事がありました。
言ってきた人は、時々軽い雑談をする人なんですが、お互いある共通のことをしようと思っています。(一緒に成し遂げるわけでは無い)
それに向かって各々努力をしています。
私もその人ほどではないですが、自分なりに努力をしています。
今日、
「若さと気持ちで何とかなる人とは違うから、私は地道に努力する。」
と、言われました。
若さと気持ちで何とかなる人とは、正に私の事を指しているのでしょう
その人にとっては多少年下ですが、びっくりするほど差はない。
別に若さってほどの若さは無いし、むしろ色々ガタが来ていてトラブル続きです。
きっと私はお気楽に何も努力をしていなく見えるのでしょう。
私は結構頑張っています!
と、叫びたい
きっと成し遂げたとしても、ビギナーズラック的に言われる事でしょう。
いえ、何年も前から
頑張っているのです!
私は昔から外面が良い方なので、外ではあまり愚痴は言わず、かなりプラス思考な事を言っていると思います。負けず嫌い
家では超マイナス思考
夫にも凄いマイナス思考だと言われ、最近娘にもそう言われます。
ママって本当悪い事ばかり考えてる!
そんなんだから、脳天気だと思われるらしく、
「全く悩みがなくて幸せそうだね」
と、言われる事が人生で数回ありました。
この言葉って訳すと
「何も考えてない○ホな奴」
と聞こえてきます。
悩みが無い人なんていないよ…。
こういうこと言う奴は大体、人の気持ちを分かろうともしない、自分が世界一悩んでいる悲劇のヒロインなんでしょう。
とにかく、私は嫌味等を言いやすいらしく、
キツ目の嫌味をぶち込まれる事が度々あります
しかもその場ですぐに気付かず、後でモヤるタイプ。頭の回転も良く無いのでしょう…
母に愚痴っていると、
「悩みがあるって生きているって証拠!
良かったね」
と言ってきました。
この言葉、以前母が母よりも更に人生の先輩に言われた言葉だそう。
さすが年を重ねた先輩のお言葉は心に沁みます
私も言葉には気を付けたいと思う日々です。
ここまで愚痴をお読みいただき、ありがとうございました
クリスマス🎄ツリー
今、ここは夜になるととても綺麗だそうです。