6/8(土)朱鞠内湖釣行 | 朱鞠内湖でイトウ狙いデス!

朱鞠内湖でイトウ狙いデス!

主に朱鞠内湖での釣りについて書いていきたいと思っております(*´д`*)ゞ


いってまいりました朱鞠内湖。


天気もよく風もなく最高のコンディション


久しぶりに夜明け間近の綺麗な空を見れました。



朱鞠内湖でイトウ狙いデス!


今日は先週調子の良かった前浜から南周りで地雷場を目指すことに。


地雷場までの道中、沖、岸、ボサ攻めますが反応なし。


暗い内は調子わるいのはうちらのパターンですw


地雷場へ到着すると日もあがり、まわりは無数のウグイのボイルが!雰囲気はいい感じ!



朱鞠内湖でイトウ狙いデス!


近くでなんどか大きなボイル!確実にイトウです。


しかも何度もボイルします。


これはいける!地雷場をコッテリ攻めようと決め


中層、ディープのミノーをとっかえひっかえ


そんな中ボサの中へ投入した友人のディープミノーに大きな当たり!


浮き上がってきたのはイトウです!



朱鞠内湖でイトウ狙いデス!


コイツ!!やりやがったw


ボート単位ですがとりあえずこれで4週連続イトウの釣果です!w


その後私の中層ルアーDDパニッシュに60クラスのイトウのチェイスはあるものの


食わず!!!しかも10分間で2回も!!


もう悔しくて、悔しくて(´Д`;)ヾ


その後も近くでイトウのボイルが連打します。


しかもボートの直下でウグイを食ってる姿が見えたと友人が!


完全に馬鹿にされている(´Д`;)ヾ


とにかく地雷場のボサ周りが熱い!


かなりの時間粘りましたが釣果が伸びません。


ちょっとプレッシャーをかけすぎたので移動することにして


浮島北周りで北大島東のボサを目指すことに。


道中キャストしていると、地雷場の終わりで友人に40ぐらいのアメが釣れますが


写真撮る前に自動リリースにw


その後浮島までのトロで私に大きなあたりがあるものの、のらず(´Д`;)ヾ


浮島に到着し、キャストするも地雷場ほどの活性が感じられず


すぐに移動、北大島のボサにキャストするもやはりなにかが違う。


何度かキャストするが、気持ちが続かず検討した結果


地雷場へもどることに、


浮島南側をキャストしながらもどっていると、


ルアーを黒赤系のディープルアーに変えたとたん私にやっとヒット!



朱鞠内湖でイトウ狙いデス!


36cmのサクラでした。


今日はこのルアーだと決め、そのまま地雷場へ


ボサ周りを攻めていると、やはり遠くや、近くで大きなボイルが見えます。


奴等はまだこのへんにいる!!


諦めずに攻めていると私にキターーーー(´∀`)


この重さぜったいイトウ!


そして無事にネットイン!


朱鞠内湖でイトウ狙いデス!


50cmのイトウでした~


う、ううううう~長かった~~~ めっちゃプレッシャーかかりましたよ(´Д`;)ヾ


小さいけどありがとーーー


4週連続のイトウ釣果!本当に嬉しい!


その後前浜まで帰る途中弁天島西岸で友人と私にそれぞれサクラがキャストで釣れて終了としました。



朱鞠内湖でイトウ狙いデス!


朱鞠内湖でイトウ狙いデス!


私たちは朱鞠内湖に通い始めて7年目のひよっこですが、最初は試行錯誤続きで、


1シーズンに1匹釣れればよかったイトウがこんなにつれるようになるなんて、なんかホント嬉しいです。


でも今週はなかなか釣れなかったので疲れました。


来週は夏日が続くようで、週末の天気もよくないなので今日で春の朱鞠内湖釣行は終わりかな。


また秋まで力を蓄えておきますw