あと4台 | ★コロコロ海賊団日記★集まれ!!野郎ども!! この【肉球】のもとに!!

★コロコロ海賊団日記★集まれ!!野郎ども!! この【肉球】のもとに!!

三十路直前だった独身男の前に現われた野良ネコ達との約15年も続いた爆笑?生活の回想日記です。
本編以外に【海賊団日記外伝・青P部長の履歴書ファイル】や番外編・寄り道編なんかも載せていきます。

 

STIL6678.gif

 

 

 

年内に、射幸性の高いパチンコ台

 

 

 

所謂、【マックス機】が全摘されちゃいます。

 

 

STIL6676.gif

 

 

 

青Pの店が加入してる組合では

 

 

月に2回まで”新装開店”がOKなので

 

 

ウチはそれまでにあと4台。

 

 

 

STIL6677.gif

 

 

確かにマックス機・・・ 深いもんなぁ~ (一一")

 

 

1パチならまだしも4パチじゃ・・・

 

 

1000近くハマったら・・・

 

 

それで仮にフィーバーしても

 

 

”ハズレ当たり”だったり連チャンしなかったら

 

 

 

 

STIL6678.gif

 

 

でもでも・・・

 

 

各メーカーがこんなスペックの機種を製造せざるを得なかったのには

 

 

業界最大手の【〇ル〇ン】さんから全国に広まった

 

 

所謂、【等価交換】による営業に合わせた出玉率に

 

 

メーカーが乗ったことによる失策だったりして。

 

 

 

 

 

そりゃ、大のお得意さんですもの。

 

激辛台だろうと、何でも作りまんがな。

 

 

STIL6482.gifSTIL6482.gifSTIL6482.gifSTIL6482.gifSTIL6482.gif

 

 

そんな機種、購入数に限りのある中小のホールで使いこなせる訳ないじゃん。

 

 

 

STIL6676.gif

 

出た時は大爆発。(一一")
 

 

 

 

STIL6677.gif

 

出ない時は”鬼ハマり”。(一一")

 

 

STIL6678.gif

 

 

 

ってなりゃメーカーは尚のコト、大型店メインの販売にシフトする訳ですよ。

 

 

 

【新台】で一番盛り上がる、発売”第1週目”は30~40台を購入してくださるお店からで

 

 

 

購入数の少ないトコは2~3週遅れでなら『売りますよ』。

 

 

 

ひどい時は『今回はお売りできませんねぇ~』

 

 

 

 

STIL6678.gif

 

 

 

さらに酷いのが【セット販売】の縛り。

 

 

 

『年末に発売予定の【CR〇〇〇〇】を購入なさりたければ、

 

 

それまでに発売する当社のコレとコレとコレを・・・買って♡』

 

 

 

image0044.gifimage0044.gifimage0044.gif

 

 

 

当然のことながら、中小の店舗では〇ル〇ンさんのように

 

 

パチンコ台を”鬼買い”することなんざ無理×2。

 

 

 

新台を売って頂ける頃には、1週目に設置されてる店では既に空席がある始末。

 

 

 

29357818.gif29357818.gif29357818.gif

 

 

そんなのに付き合ってたら、商売やってっられん。

 

 

 

青Pんとこは、購入は『これぞ!!』な新台に絞り

 

 

それ以外は、近隣のライバル店にはない目新しい中古を厳選し

 

 

考えうる【設備投資】を抑えるだけ抑え

 

 

人件費(※働かない役員だけ)を大幅カットし

 

 

後は・・・営業努力と根性っす。

 

 

STIL1533.gift01550097_0155009712933536939.gif

 

 

 

でも・・・

 

 

ホントに大変なのは来年から。

 

 

今度はスロットが規制のターゲットに。

 

 

t02080137_0208013712933529572.gif

 

 

 

まだまだ青Pの業界・・・

 

 

どうなるかわかりません。

 

 

 

STIL6677.gif