回復食1日目 

すっきり大根だーーー!!!

楽しみで前日夜に仕込みました。
花火見て外出して やや疲れていたのにも関わらず
前日夜せっせと大根煮て

ほっこり幸せな気持ち。


大根は手順通りゆっくりかみしめて いただいて
3日食べていなかっただけなのに

ああ。野菜たちの愛。
なんてありがたいんだろうって
ひとくち ひとくち かみしめて。

食べている最中から おなかがぐるぐる 動き出し
1時間近くかかって食べた後は
すぐにトイレへGO!(笑)

そして すっきり!


一度食べだすと お昼はさて何食べようかとか
欲がもりもり出てきたのが 笑えて

昼はざるそば大根おろしでとスプラウドサラダ。

夜はアボガドとトマトのサラダと 豆腐とわかめの味噌汁。

この日はお休みだったので 割とゆったり過ごしました。
食べたら眠くなったりして あまり無理はせずまだ省エネモード。

回復食2日目 3日目と 順調に少しずつ食べだすと

気が付いたのは

野菜中心に食べてても

食べているっていうだけで  ちからがでる!



ファスティング中、力が出ていなかったわけではないけれど
食べたらもっとでる!っていうのが すごくよくわかって
仕事移動での自転車の力の入り方が 全然違った。
そして、この食べたもので動いているんだって
なんか感動だった。大げさだけど。

食べ物と向き合うすごくよいきっかけになりました。

つづく。