タラのみぞれ鍋 | ダイエットはストレス無く、楽しく成功させましょうよ。

ダイエットはストレス無く、楽しく成功させましょうよ。

食べることが何より好きな青ぴーです。ダイエットを成功させてモテモテになろうよ。

■タラのみぞれ鍋
ダイエットはストレス無く、楽しく成功させましょうよ。-タラのみぞれ鍋

材料 ( 1人分)
・タラ … 1切れ

・白子 … 適量

・豆腐 … 1丁

・セリ … 適量

・大根 … 5センチ

・ダシ昆布 … 約10センチ

作り方
1…タラを3等分に切り分け、お湯に潜らせ3秒くらいおいてからざるに上げる。
白子は、沸騰したお湯に入れ1分くらい下茹でする。

2…大根をすりおろしざるに上げて水気を切る。
セリと豆腐は、食べやすい大きさに切る。

3…鍋の半分ほど水を入れ、ダシ昆布を敷き火にかける。
沸騰したら、タラと白子を入れる。

4…再び沸騰したら豆腐を入れ、続いて大根おろしとセリを加え、一煮立ちさせたら完成♪

■ポイント
ダシ昆布は、最後まで入れたままでかまいません。
ポン酢醤油など、お好みのタレで食べてください。



>>鍋料理ダイエット

>>ブログ TOP