オリーブオイルで体に良いダイエット | ダイエットはストレス無く、楽しく成功させましょうよ。

ダイエットはストレス無く、楽しく成功させましょうよ。

食べることが何より好きな青ぴーです。ダイエットを成功させてモテモテになろうよ。

ダイエットはストレス無く、楽しく成功させましょうよ。-オリーブオイルの実

楽天ブックス
スプーン2杯!新オリーブオイルダイエット


ダイエット料理を作るとき、せっかく食材にこだわっても、調味料が多すぎたり原料に添加物がドッサリ入っていては、せっかくの低カロリーレシピが台無しです。

料理の美味しさを左右する調味料だからこそ、その原料に関心を持っておくことが大切です。
ひとくちに調味料といってもさまざまですが、ダイエット中に特に気を使うのが砂糖などの糖類、そして油(食用油)です。

特に油はそのまま脂肪に変わるというイメージが強く、油を取らなければ
『痩せる!!』
と思っている人も多いと思います。

しかしその考えは間違っています。

確かに短期間で減量するなら効果はあるでしょう。
油を取らない食生活。
あなたは一生続けられますか?

答えは『無理』です。

おそらくある程度減量できた所でやめてしまうでしょう。
また、油をまったく取らないと便秘の原因にもなるんですよ。


そして『リバウンド』…
では、どうすれば良いのでしょう。

油は、うまく使えば逆に食事量を減らすお手伝いをしてくれますよ。
しかも美容に良い油だって有るんですよ。

シャングリラダイエットでオリーブオイルを飲むダイエット法があります。


決められたカロリーのオリーブオイルを飲むことで食欲をなくすというものです。

たしかに、オイルを飲むと食欲が無くなりました!!

でも、気持ちが悪くなって食欲がなくなったんです!!


私は、オリーブオイルは飲むよりも料理に使うのが一番だと思いますよ。

このオリーブオイルをうまく使いこなせば、より効率的に、美味しい食事をしながらダイエットすることが出来るのです。

食用油の中でも特に健康的と言われるのが『
オリーブオイル 』です。

オリーブオイルは小腸を刺激するので便秘の解消に効果があります。

また、悪玉コレステロールを減らしてくれる『
オレイン酸 』が多く含まれていてメタボの予防にもなりますが、決してカロリーが低いというわけではありません。

実は、他の植物油とエネルギーはそれほど変わりません。

だから体に良いからと使い過ぎると内臓脂肪がかえって増えてしまいます。

オリーブオイルなどの植物油は腹持ちがよいので少量でも十分な満腹感が得られます。

上手にオリーブオイルを体に取り込み必要以上に油を摂取しないのがオリーブオイルを取り入れた上手なダイエット方法だと思いますよ。



【オリーブオイルの使い分け】

ピュアオリーブオイル・・・・スーパーなどでオリーブオイルとしか表示がないものは、このオリーブオイルです。
価格はちょっと安めです。
揚げ物や炒め物に使いましょう。(外はカラッと、中はジューシー!)



エクストラバージンオリーブオイル・・・・酸度が低く風味が高い最高級のオリーブオイルです。
生食や、体のことを考える方はこのオリーブオイルが最適です。
バターのようにパン(フランスパンがベスト)につけても美味しいです。
風味をプラスする為に、洋食・和食かかわらず料理にまわしかける。
煮物や酢の物に一振り、かけるだけでコクが増し、味が引き締まります。
サラダ用のドレッシングとして,先にオイルをかけその後にビネガーをかけるとより美味しくなります。(塩やブラックペッパーも忘れないでくださいね!!)




ブログ TOP