もうね全然面白くない。

すぐ眠くなるww

ミーユエで知った名前の人が出てくるけど、エピソードがまるで違う(だって紀元前ですもの)

この真ん中のお姫様が宣太后なんだけど、娘時代、いきならこの出来。

もう少し可憐なお姫様でいけんかったん?

だいたい姉と慕っていた恵文后が楚出身じゃなくて魏なのも、あげく姉妹じゃないという、

お輿入れの時にねーちゃんに附いてったってのウソか?

の前に嫁ぐ前から義渠王と恋人なん?

ところどころ同じ逸話が入ってるから、ほかはすべて、脚本家のフィクションなんだね。

まあ、いいけど。

でも、こーゆーのは苦手。

やぱし、お妃様たちが、いっぱい出てきて妍を競わないとね。

 

っていうか、宣太后の名前くらいは統一してほしかったなぁビアトウとミーユエじゃ違いすぎるじゃん?!

 

でも、きっと、つまんないほうがより史実に忠実なのかもね。

どーでもいいけど。

だいたい同時期に日本は卑弥呼が生きてるらしいんだけど。